すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブルーベリーについて質問です

1 ブルーベリーは好きですか?
2 (冷凍でなく、またケーキの材料などでごく少量が使用されてるものを除き)生のブルーベリーの果実を食べた事はありますか?
3 観光農園などでブルーベリー狩りの経験はありますか?

以上よろしくお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-06 10:40:26
  • 0

1 好きです。
2 あります。
3 あります。横浜にブルーベリー狩りができる農園があり何度か行きました。なので2の回答の生で食べたのはこれです。入場料1000円で持ち帰りが1kg1500円。基本的にその場で食べるのは美味しい樹を選ぶ「試食」のみで持ち帰りがメインのところでした。持ち帰ったブルーベリーをまずは生で食べる。後はジャムを作り、残った分はそのまま冷凍して後日食べました。どれもとても美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.好きです。
2.スーパーで見かけて買いました。とても美味しかったです。
3.経験はありません。
  行ったのですが、閉まってました…。
  下調べ不足で残念な思いをしたので、今度リベンジ(?)したいです!

  • 回答者:トクメイ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.あります。おいしいですよ。
3.ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 好きです。
2. あります。
3. ありません。家の庭で育てているので。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ブルーベリーは好きです。

2.残念ながら生のは食べたことがありません。

3.ブルーベリー狩の経験はありません。行ってみたいです。

  • 回答者:ろんちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. スキです。
2. たまに購入して食べます。
3. ありません。

父が猫の額ほどの庭に色々植えているので、是非ブルーベリーを!!とお願いしたら「ブルーベリーならあるで」と言われました。なにぃ!!と大喜びしたのもつかの間、ミニ盆栽レベルで一粒のみ実がなっていました…。いつか、ブルーベリー狩りに行って、たらふく食べてみたいものです。

  • 回答者:ベリーはスキ。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ブルーベリーは好きです。毎朝、ジャムをヨーグルトに入れています。
2 生のブルーベリー(大粒)は、20年ほど前にアメリカのシアトルのスーパーで安価で買い、食べました。
3 ブルーベリー園でブルーベリー狩りに何度も行きました。まずまずの美味しさです。
シアトルで食べたベリーの美味しさには届きません。たぶん品種が違うのだと思います。

  • 回答者:ベリーファン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです(普通に近いですけれど)。
2 食べたことがあります。 姉の家の庭で収穫したものをいただきました。
3 ありません。

  • 回答者:匿子 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.冷凍のものしか食べたことがありません。
3.経験ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだと思う。別の果物が出てくれば分からない。
もちろん有ります。生もドライも。
ブルーベリー狩りの経験はありません。近くに出来ました。

庭に植えて有ります。植えるところが有れば植えてみたらどうでしょうか。
2本植えれば実がなります。害虫もつきにくく、手間なしです。

  • 回答者:loach (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです

2、あります

3、ないです

  • 回答者:ねね (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きではありません。
でも目にいいそうなので、
ブルーベリー入りのヨーグルトを食べてます。
2.ありません。
3.ありません。

  • 回答者:とく子。 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.あります。
3.あります。

  • 回答者:djlsdkljlsd (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです。

2 ないです。

3 ブルーベリー狩りというのは初めて聞いたのでありません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです。

2 あります。

3 ないです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです 。
2、ないです。
3、ないです。

  • 回答者:c (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 目にいいし味も好きです。
2 あります。

3 ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.目にいいと知ってから食べていますが、好きと言うほどではありません。
2.食べたことがあります。
3.経験はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.特に美味しいとは思ってないですね
2.ケーキによく付いてるので食べます
3.経験はないですがすすんでは行かないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1好きです。
2あります。お土産で貰いました。
3残念ながら無しです。
リンゴやイチゴ狩り経験はありますがブルーベリー狩りはしたこと無いです^/^

  • 回答者:mimi (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ、好きです
2、ないです、
3、ないですが行ってみたいです、

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.すきです。
2.ありません
3.ありません
何時も、袋詰めされた、味付けの物を食べていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きですね。
2.ないです。
3.一回行ってみたいです。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だいすきです
2あります
3観光農園ではありません。
 実家で作っているので、それは取って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 すきです。
2 ないです。
3 近所であればぜひいってみたいです。おいしそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです
2 あります
3 農園ではありませんが自宅でなっていたのでとって食べてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.生のブルーベリーは食べた事がありません。食べてみたいです。
3.経験がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ブルーベリーは好きです。
2 食べたことありますよ。美味しかったです!
3 これは経験ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ブルーベリー好きです。
2.生の果実食べたことあります。おいしかったです。
3.ブルーベリー狩りはしたことありません。
一度して見たいです。中では食べ放題かな?だったらうれしいけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.あります。(やはり生のほうがおいしいですね)
3.ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです
2.極少量なら食べたことがあります、かなり酸っぱいと感じた記憶があります
3.ありません

  • 回答者:ふみ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1好きです。
2ないです。食べてみたいです。
3ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです。
2 あります。 叔母に貰いましたし 近所のスーパーに売ってますので食べてます。
3 無いです。 行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大好きです。

2 あります。でも種をとったケーキ用の買ってホームベーカリーでブルーベリーパンを焼いて食べるのが一番好きです。

3 ないです。いちごやなし、ぶどうとは違ってあまり聞かないですね。

  • 回答者:ブルブル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きですね。
2、でも、加工品でしか食べたことがないと思います。
3、ありません。

  • 回答者:sss (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嫌いじゃあないですが好きという程のものでもありません。
2.1本ブルーベリーが家にもありますので ・・・ もちろんあります。
3.わざわざブルーベリー狩りに出かけたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.普通ですね
2.あります。新鮮なものはおいしかったです
3.ありません

  • 回答者:白菜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭に2本あります
 間もなく「ヒヨ」と競争で収穫の時期になります

たまに食べますか、好き・嫌い どちらでも有りません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大好きです。
2.はい、目の為にもいいし、時期であればヨーグルトに入れて食べたりします。
3.毎年いきます。あと1ヶ月くらいで開園するので今年も楽しみです。開園期間は1ヶ月くらいしかないので、休みのたびに行きますね(近所にあるのでラッキーです)

  • 回答者:あんとしあにん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。 (生の果実も好きだし冷凍物もジュースやジャムなどに加工されたものも好きです。)
2.あります。 (お店で買ってきたものを。)
3.ありません。(一度やってみたいですね。)

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです。
2 はい。ブルーベリーの木を植えています。
3 ありません。

  • 回答者:冷 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。
2、あります。
3、ないです。

ブルーベリーパンやブルーベリーチーズケーキは
ついつい購入してしまいます。

  • 回答者:青葉の頃 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです
②有ります ホテルの食事で食べました
③有りません 一度体験したいと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。ジャムとか。
2.ないです。
3.ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです。冷凍ブルーベリーをヨーグルトに入れて、毎日食べてます。
ブルーベリーサプリも飲んでます。
2 あります。以前、友人の家で、観賞用にもらったというブルーベリーを育てていたら、実がなったそうで、一緒にもいで食べました。甘くてすごく美味しかったです。
3 ありません。でもやってみたい。近場であるといいのになぁ

  • 回答者:YUMI (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです。
2 あります。(店で購入して)
3 ありません。でも一度体験してみたいです。

  • 回答者:ぽー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです、PCばかりやって居て、目に良いと言われるのでよく食べます。
2、有ります、自宅で栽培して居りますので。
3、観光農園でのブルーベリー狩の経験はないですが、自分の畑から採って食べる事は有ります。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです

2 あります

3 ありません

自宅で鉢植えのブルーベリーを育てています。
まだ3年目なのであまり収穫できていませんが、
今年は(このままいけば)10粒はあるかな?
ゆくゆくはジャムを作りたいんですが、道程は長そうです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きではありません。

2.ないです。

3.ないです。

目にいいと言われているので、おいしいブルーベリーがあれば食べてみたいです。

  • 回答者:近視+乱視+老眼 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです
2 ないですね。
3 ありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです

2 無いです

3 無いです。近くに有るので行きたいです。

  • 回答者:ベリー (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,好きです
2、我が家の庭に木があり食べてます
3、ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1   嫌い
2   ない
3   ない

  • 回答者:クム (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嫌いです。
2.ありません
3.ありません。どこでできるのかさえ知りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.苦手です
2.ないです
3.ないです

生のブルーベリーを食べてみれば、考えが変わるような気が・・・(^-^)

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あまり好きではありません。
2.無いです。
3.ありません。
もしかして本当においしいものを食べたことが無いのかも。

  • 回答者:ベリーベリー (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 量はたくさん食べられませんが大好きな果物の一つです。

2 生のブルーベリー食べたことがあります。
  夏に地元で収穫されて販売されるものが新鮮で好きです。

3 東京23区外在住です。夏になると周辺でブルーベリー狩りができるので
  経験したことがあります。今年の夏も予定しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.食べたことあります。
3.経験はありませんが、機会があれば是非行きたいです。

  • 回答者:アンジュ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです。
2 ないです。
3 ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです
2 食べたことないです
3 経験ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです
2、あります  去年自宅で出来たものを食べました
3、ブルーベリー狩りの経験はないです

去年は甘かったけど今年はどうかな?アントシアニンが
多いと聞いて目の健康の為購入しました

  • 回答者:鳥に盗られないようにしようっと (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。
2、庭でなりますよ。小さい頃から母が育てていましたので、毎年美味しくいただいています♪
3、ありません(家で食べるので)

生が断然好きです(^◇^)ガムのような加工されたものになると味が
違いすぎて食べられません。

  • 回答者:匿名です (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。まだまだ高価なのが玉に瑕です。
2、あります。初めて食べたのも生でした。小遣いに不自由していない時でした。
3、ブルーベリー狩り、の経験はありません。

  • 回答者:阿優奈 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1好きでは有りません
2食べた事有ります
3有りません

  • 回答者: (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大好きです。
2、たまに食べています。
3、ありません。
でも、ブルーベリー大好きなのでいつかはブルーベリー狩りして大量にブルーベリー欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.食べたことはあります。好きなので、生のブルーベリーが出るころにはたくさん買って食べています。
3.ありません。行ってみたいです。

  • 回答者:目にいい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はい。好物です!!
2、食べたことがあります。スーパーで時々売っています。
3、残念ながらありません・

  • 回答者:おいしい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1好きです
2食べた事あります
3仕事でブルーベリー狩りをしました

添乗員の特権です

  • 回答者:今添乗員さんは暇なのヨ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1普通です。好きではないです。
2食べたことないです。
3経験はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る