すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

室内の配管を業者さんに塗装してもらいましたが、シンナー臭が数日たっても消えません。
なにかいい消臭方法はありませんか。

  • 質問者:kinako
  • 質問日時:2009-06-06 09:00:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。アドバイスの通り、換気に励みながら、ぜんそくの身には辛い一週間を乗り切りました。大変参考になりました。全体をまとめて下さった点で、NONさんに「星みっつ」(?)贈らせて頂きます。

シンナーが抜けるまではしょうがないですね(>_<)
みなさんと同じになってしまいますが、換気!
これが一番です。
換気をしにくい所でしたら、扇風機などで風の通りを良くして下さい。
しかし、今は室内塗装でも外壁でもシンナーの臭いは2、3日で消えるのですが・・・塗装してもらった業者さんに「シンナー臭が消えない」と言ってみるのも良いと思います。

  • 回答者:NON (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

換気をよくすることです。
窓、台所・風呂の換気扇を回していただくしか、対策がありません。

  • 回答者:ざいす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換気を徹底的にすることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じ意見で申し訳ないですが
待つだけですね
後は消臭剤を使うか換気だけですね

  • 回答者:DC7 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンナーが抜けきるまでは臭いは消えないです。
換気をよくして我慢するしか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暫くは臭うと思います。
完全にトルエンが抜けるまで一週間以上掛ると思います。

===補足===
換気以外に方法はありません。

  • 回答者:ペンキ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某ドラマで「シンナー臭は蝋燭の煙(火を消した臭い)」で消すとありました。
   やった事ありませんが参考までに。

  • 回答者:消えなかったらごめんなさい。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待つだけです。換気をよくすること。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る