すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

漫画のキャラクターについてお聞きします。

こち亀の両さんって、何度痛い目にあっても、たくましく復活してきますよね。
そのパワーの源って何なのでしょうか?

やはりお金なのかな。

合わせて、あなたのパワーの源も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-06-04 19:57:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

お金の力に、好奇心に、いろいろありますが、子どもの心を持った大人という感じですね。

ズバリ、「好奇心」だと思います。
あと「子供の純粋な心」かなと。

私のばやい、・・・答えにくいけど、「ちょっと質のよくない好奇心」とちょっぴり「お金」かも。

===補足===
皆様の回答を拝見しますと「情」と「ド根性」もアリですね。
今でも(子供)のおもちゃなんか大好きです。
ベスト大変ありがとうございました。

  • 回答者:子供心を忘れないようにしています (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか子ども心を持ち続けるのは難しいですよね。

並び替え:

好奇心とやる気、少しの欲(お金)でしょうか
あのたくましさはすごいですよね

私のパワーの源は、日々の食事と睡眠ですね。

  • 回答者:白菜 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい食べて、いっぱい休んでですね。

両さんのパワーの源は、
 【お金】【好奇心】【ふと見せる人情】でしょう。

私のパワーの源は、【美味しいご飯】と【好奇心】です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふと見せる人情というのもいいですね。最後は決まってお金に走ってしまいますが。


好奇心はいつまでも持ち続けたいものですね。

ご両親から受け継いで持って生まれた性格だと思います。

私のパワーは、毎日のおいしいごはんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしくご飯が食べられてこそですね。

好奇心旺盛、根性が取り枝と思う。

自分の場合はパワーの源は
毎日の飯はかならずキムチ

  • 回答者:sds (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチですね。

ライスはパワーの源ですね。

好奇心を満たしたい!と思うやる気?とお金。
我が儘をなあなあで許してもらえる環境とキャラクター。

私のパワーの源は
人間の三大欲です。
それを満たすために頑張れます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然の欲求で満たされてますね。

やはり お金だと思います。

私のパワーの源も お金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金の力は偉大ですね。

大きな子供ですね。
けっして挫折しません。
常に意欲満々。
そうありたいものです。

===補足===
私のパワーの源は
毎晩のお酒です。

  • 回答者:いたりあのしんぶつこんこう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

晩酌こそ生きがいですね。

下町の元気さだと思います
あの年代にあったタフさを感じます

私のパワーの源は ロック!!

  • 回答者:ロック キッズ!! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのタフさをもった若者はいませんよね。

ロックですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る