すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

皆さんの家には圧力鍋がありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-04 19:45:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

あります
光熱費を落とすんだと母親がよく使いますが
根菜の煮物などは やはり食感が落ちる気がします
肉系の煮物には良いと思うのですが

  • 回答者:大根は美味しくない (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。時間が短縮できるのが良いですね。
重くて大変ですが・・・。

  • 回答者:使っています (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ありますよ 活躍はしてません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
あったら、どういう料理に変化するのだろうと、、
興味はありますが、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
短時間で煮えるので重宝してますが、
安物買いのせいか パッキンがすぐに駄目にしてしまい
新しのを買おうと考え中(今使用してるのがステンで重いので今度はアルミが良いかも)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが使いこなせていません。

でも御節の時期は短時間で煮物が出来るので、とても重宝しています。

  • 回答者:マムルン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります。27年前から使っており、今は2代目です。おでん、筋肉と大根の煮物、筋肉カレー等に使っています。次女がサツマイモが好きなので、サツマイモを蒸すのにも活躍しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。 いろんな料理を作るのにたいへん重宝しております。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
いろいろな料理が短時間で出来るなど
前から興味があったんですけど、まだ
持ってないんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
以前、使い方を間違えると爆発するとニュースで騒がれたものです。
自分の使ってる型式を報道されるとちょっと怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。5.5Lの奴が・・・
うちは 鶏とニンニクのスープを作るのに重宝しています。
まだ 使いこなしていませんが
秋刀魚の煮物を作ると 骨まで食べられるので 子供に与えるのに結構良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家内は、料理を作るのが嫌いでいやいや作っていますので、とても圧力鍋などありません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ あります。重宝していますよ!
使い方を 誤ると 恐いですが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

あれば便利なんだろうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

カレーや豚の角煮を作る時重宝しています。

  • 回答者:節約 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る