すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫婦の会話は、一日何時間何分ありますか?

  • 質問者:カルコ
  • 質問日時:2009-05-31 19:55:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の方が質問に答えて頂きありがとうございました。
                                                      皆さんの回答を読んで、ちょっと安心しました。                                                                            私達夫婦だけが、会話が少ないのでなくて・・・
                                                      結婚生活が長くても、楽しく会話が出来たらいいですね。                                                                      それには、努力が必要ですね。

並び替え:

うちも22年目ですが、30分程度です。

9割がたが、嫁さんの「今日の出来事」です。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間ぐらいだと思います

  • 回答者:jk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間程度です。帰ってきたら寝るだけの生活なので。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分から1時間ぐらい。会話はなしに近い方

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい一日、2時間半、3時間ぐらいです。

朝と夜だけ。

昼間は仕事なので、少ないです。

  • 回答者:ミン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほどないですね。平日で30分休日で1-2時間ですかね。

===補足===
ほとんどが、聞く一方ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は3時間ぐらい
休日は一日中ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3分です。。。。。。。

  • 回答者:123 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこうあります。
と、いっても仕事をしているので、1~3時間くらいかな?

単身赴任のときは毎日電話で30分以上話してました。
ソフトバンクありがとうです。

1日あったこと、次の休日の計画、旅行の計画、
新しく読んだ本の話、家族の話、
主人は私が何を考えているか分かるそうです。
私は残念ながら分かりませんが。

  • 回答者:マリン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間ないですね。普段は。
土日であればもう少し話ししてそうですが・・平日はすくないと15分くらいだったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は彼の仕事が特殊で丸1日帰ってこれないので、電話で話す数分です。
でも休日は逆に丸1日一緒にいるので2人して、彼は仕事の話を、私は家であったことやペットの話をしたり、一緒にテレビを観て話したり…会話が途切れません。

  • 回答者:さく (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は1時間も話せばよいところですね。

休日は車に乗りながらとりとめもなく話すので、結構話しているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は帰りも遅いですし話す時間は1時間くらいだと思います。
休みになるとお互いによく話すので7~8時間とか話してるとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は30分くらい、休みの日は1時間くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦だけの会話となると、会わせて30分ぐらいですね。

少なすぎるでしょうか?

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の時と寝る前でトータルすると2~3時間くらいです。
子供がいないので、必然的に話し相手がお互いしかいないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦だけとなると30分ぐらいになります。
小さい子供がいるので、子供たちをからめると長くなりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体2時間くらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してから「ほとんど無し」です。でも40年続いています
 今では態度・動作でほとんど理解できます
但し、旅行に行くと会話が増えます、非日常なので話さないと解ら無いので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、 出張が長くあったので、毎日電話で1時間半位は話しました。でも帰ってきたら、30分もなくなりました。夕食の時ぐらいです。

  • 回答者:Zin25 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは結構あると思います。
平日でも3時間くらいはあると思いますよ。
仕事中でも昼休みなどに電話もしてきますね。

仕事のことや子供のこと、お互いの両親のことや今後の話等を話し合っています。
なので、自分の不安や、相手の考えを常に理解出来るので、そういう意味では安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、ほとんどないです。
寝る前に10分くらい、その他で10分くらいで、合計20分くらいです。
休日は、多少増えますが1時間もないくらいです。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日だと、多くて2時間。
少ないと30分程度です。

休日は、常に傍にいますので
起きてから寝るまで会話している感じです。
その合間に、1時間程度 好きな事してるので
会話はありませんが。平均すると、10時間強程会話しっぱなしです。

考えたことなかったけど、
こんなに、ずっと喋ってるとは!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は二時間くらいです。
休日は・・・
休日でも六時間くらいですね。

===補足===
今日は久々にデートで
たくさん話しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は1時間程度ですね~。
休日でようやく3~4時間程度です。やはりそれが限度かな~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間もないです・・・
多分30分くらいです。
実際はもっとないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日でも何時間かと、休日は一日中一緒にいますが隣でお互いそれぞれのパソコンに没頭しているだけなので、会話自体は一日に1時間くらいですかねぇ・・・。
すぐ隣にいるのに気づいたらお互い無言のまま数時間経っています。

  • 回答者:30代おんな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体平日は、1~2時間程度、

休日は、4~5時間程度だと思います。

一つのコミュニケーションとして必要なツールだと思います^^

  • 回答者:aqswert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は週末ということで、一日顔を合わせていたので、

5時間くらいは会話してたと思います。

平日でも1時間くらいは会話するようにしてます^^

結婚5年以上の夫婦です^^

  • 回答者:swaqwert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は1時間弱です。夫は私が起きるより早く出かけるし、帰宅が23時くらいなので。
休日は4-5時間くらいあります。

  • 回答者:ひろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は30分くらい。
休日は1時間くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらいです。
10年たつと会話がなくなります。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は4~5時間はあります。
日曜日が休みなのでその日は1日中あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間ぐらいだと思います。
何も話すことがない日は、15分ぐらいの時もあります。

  • 回答者:すくなっ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間くらいですね。
ただ、テレビ見ながらとかが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間はしていると思います。

  • 回答者:アンケート (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい15分ってとこです。

  • 回答者:sooda (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分あるかないかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい1時間ぐらいですね

  • 回答者:ふう (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきて寝るまでの3時間位の間で
お風呂とTVを観てる時以外は話してますね。
2時間弱位でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は私がぎりぎりまで寝てることが多いのでほぼゼロで、夜お風呂あがって寝るまで
の1時間くらい、子供を寝かしつけながら話することが多いです。
会話少ないかもしれませんが特に不都合なくうまくいってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日4時間はあります。一緒に働いているので。

  • 回答者:yumi (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3分ですね。
おはよう。
お帰りくらいです。
ほとんど会話がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、絶対伝えておかないといけないこと位しか会話ないです。

平日は、10~20分

休日は、30分前後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じ位です。
結婚生活も長くなると、話す事もあまりなくて・・・

ほとんどないですね。
10分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も似たようなものです。

15分くらいですね。
少ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそれ位です。

実質1時間くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1時間でも、私にしたら長いです。

平日は1時間ぐらいですね。
食事も別だし、寝室も別ですから。
休日は一緒に出かけることが多いので3~6時間ぐらいです。

  • 回答者:うきえ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚して22年たつと、子供も大きいので休みも出かけなくなり、ちょっと寂しい感じです。

平日だと平均40分位(朝食時10分、夕食時30分)
休日だと平均1時間30分位(上記プラス昼食時30分、おやつ時20分)
位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚して22年目になると、食事の時もあまり話さなくなり、子供と話している感じです。

平日は 家に帰宅してから 寝るまで 4時間くらい 話しています。
休日は 6時間くらいかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいです。
平日も休日も、一緒にいても話すことなく好きなことしています。

2分です。
別居してるので毎日子供の様子を電話で話すのみ
参考にはなりませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別居はしていないですが、寝室は別です。
一緒に居ないほうが、イライラしなくていいかもね。

大体、夜、3時間位は一緒にいますが、話しているのは、正味40分くらいです。

土日は、3~4時間くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は結婚して22年目、会話もほとんどなく、寂しいような気楽なような感じです。 3~4時間も話すことがあっていいですね。

朝6時前から就寝の夜10時まで、ずっと話をしています。

語り合いは尽きません。

===補足===
話の内の3分の2は口喧嘩です。
妻側のほぼ一方的なんですけれど。

  • 回答者:匿名で (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は結婚して22年目、会話もほとんどなく、寂しいような気楽なような感じです。      語り合いが尽きないのは,凄いですね。

旦那は大体8時半頃帰ってくるので、
その時一人で晩御飯を食べていて、
9時半位から私がお風呂に入り、10時くらいから旦那と息子が入り、10時半から少し話すので…
一時間とちょっとですね。

===補足===
22年なんて大先輩ですね(*^_^*)

うちはまだ5年です…
独身時代は長電話しても話し足りない位だったのですけどね。
一緒に暮らせば暮らす程会話も減ってってる気がしますね。

  • 回答者:そんなもんかも (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は結婚して22年目、会話もほとんどなく少し寂しいような、気楽なような感じです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る