すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

学術上貴重な南限の海岸低層湿原及び中間層湿原(苔状が幾層も重なってできた湿原)で、面積は約23ha。6月上旬にはニッコウキスゲが咲き乱れて一面が黄色に染まり、7月上旬ころになると、ノハナショウブの大群落で一帯は黄色から紫へと変わります。さまざまな草花が咲き誇るこの湿原は、1983年、日本自然百選に指定されました。・・・・・・これって 何の 説明なんですか? 御存知の方 教えて下さい。

===補足===
・・・・質問者:何ちゅう名前?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-31 19:08:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

屏風山湿原池沼郡ですね。
http://www.sizenken.biodic.go.jp/wetland/70/70.html

  • 回答者:何ちゅう湿原? (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一瞬 違うと思ったです! 私は カタカナ3文字を 考えていたので・・・
  おおきに!!!

並び替え:

ベンセ湿原!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンセ湿原のことですね。
http://www.city.tsugaru.aomori.jp/kizukuri/sightseeing/kanko/bense.html

  • 回答者:これは湿原、総理は失言 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る