すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これまで食べた人生最高のケーキって何ですか?
お店と種類、どんなケーキか教えてください。

手作りのもの、と答えていただいてもいいですが、
その場合、その手作りケーキが一番だった理由と、
おいしかったお店のケーキもひとつあげてください。
(二つ答えを書いてください。)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-31 18:56:54
  • 1

並び替え:

プチフルールというお店のレアチーズケーキが人生最高のものだと思います。
タルト生地にラズベリーソースが敷いてあり、その上にチーズクリーム、そしてバタークリームでデコレーションしてあります。
全体的に甘さ控えめで、ラズベリーソースの酸っぱさのおかげか重く感じません。

  • 回答者:さく (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ル・パティシエ横山の栗のミルフィーユです。

千葉のほうのお店ですが、絶対に一度食べてみる価値はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の不二家の「いちごのショートケーキ」ですね。

子供の頃に、よく食べて、本当に美味しかったです。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の実家近くの 「二志喜堂」のチーズケーキがおいしいです。
(ホームページがあったのになくなっています。残念...)
私の実家はどんでもない田舎ですが、そこにお店があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くるみやのシフォンケーキです。シフォンとクリームのシンプルなケーキで、おばあちゃんがクリスマスによく買ってきてくれました。もう、10年以上は食べていないと思います。今、とても食べたいです!

  • 回答者:ふわ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザッハートルテのチョコレートケーキですね。
美味しいです。
ガーナから取り寄せる拘りのヴァローナチョコレートなので最高ですね。
長野で食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキを食べてこれは美味しいと思っても、名前と店が思い出せません。

ただ、クリスマスケーキだけは毎年、同じ店のケーキを買っています。上品な甘さにやわらかいスポンジが良くあいます。

香川県高松市 の ルーヴ です。

テレビチャンピョンのケーキで名をはせたお店です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームキッチンの天神ロールです。生地がふんわりシュワーっという感触でクリームもシンプルで美味しいです。
http://cream-kitchen.com/syousai-roll/syousai-roll.html

  • 回答者:yumi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸安田中屋のチーズケーキ「アントルメ」です。
詳しいことは書けません。
私の中では「イチバン」です。

  • 回答者:むほほ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキ花月堂のプランタンヌーボーです。
ロールケーキなんですが、大きめのフルーツ、
(苺、キュウイ、黄桃、パイナップル)がごろごろ
入っていて甘さも控えめで、フルーティーで
とても美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃なので店名はわからないのですが、良いですか?
確かアンジェさんというフランスの方がつくられた、
クリームのかたまりのようなチーズケーキに甘酸っぱいベリーのソースが入った
ケーキです。お持ち帰りは出来なくて、お店で食べました。
アンジェさんは金髪で色の白い男性でした。

有名店のケーキとかTVチャンピオン優勝職人のケーキとか、
色々食べましたがたいして美味しいと思わなかったですね。

  • 回答者:好きなはずなのに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸のケーキ屋さん「モーツアルト」で父の還暦祝いに特注した
父の大好きなチョコレートケーキが最高でした。

  • 回答者:ショパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダッキーダック
メープルシフォンケーキです。

思わず、ホールで購入しました(笑)
6000円でした。

  • 回答者:イコピコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京王プラザホテルで食べた、チョココーティングにアーモンドが入っている期間限定だったケーキです。
この前、行ったら、限定だったことが分かり、結局1回しか食べられませんでした(悲)

味が濃厚で、すごいおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森のピエロっていう店のフルーツケーキが絶品でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

La Maisonのチョコレートミントのケーキです☆
チョコミントのケーキは、ここのお店でしか食べたことがありませんし、
他のお店でも見たことがありません。

チョコミントのアイスはよく食べるのですが、チョコミントはケーキで食べても美味しかったです。
味はチョコミントのアイスをクリームにしたような味でした。
ケーキで食べる味としては、とても不思議な味です。

期間限定だったようで、食べたのは後にも先にもこれっきりです。。。

もう一度食べたいです><

  • 回答者:リカ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55才です。家が貧しかったので、親父に頼み込んで、イブの翌日の安売りのバタークリームのケーキを買ってもらいました。親父のやっていた靴屋(オーダーメードの靴)に朝から行って、頼み込みました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高杉のミルフィーユです。
テイクアウト不可、お店のみの限定メニューで、
パイ生地がパリパリでクリームとイチゴとの組み合わせがすごくおいしく、
盛り付けられたフルーツも美しく、見た目も味も最高です!
あのミルフィーユを食べたら、他のお店のミルフィーユは食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コージーコーナーのショコラです(*^_^*)

初めて付き合った彼氏が、自分のこづかいから
これを選んでくれたのです♪
私の誕生日は真冬なので保冷剤要らずで
埠頭で1個のケーキを二人で食べました。

人生最高のケーキでしたね。

  • 回答者:元々チョコ大好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る