質問

終了

ちょうど今、友達の結婚式でブロッコリートスを初めてみたのですが、ブロッコリートスについて詳しく教えてください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-31 13:17:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
どうやら今回はマヨネーズはもらえなかったみたいですw
この人は、二次会でもビンゴの景品をもらっていました。

新郎が、独身男性向けに行う挙式後のセレモニー。 ゲストがキャッチするまでブーケの中身がブロッコリーということは内緒にします。 『健康には気をつけてね!』という意味を持ち、 美味しく食べてもらうために、マヨネーズが付いています。 ..
新郎が、独身男性向けに行う挙式後のセレモニー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

房がたくさんあるので、子宝に恵まれるとか
幸せがあふれてくるとかの意味でブロッコリートスしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

房がたくさんあるので 子宝に恵まれるとか
幸せがあふれてくるとかでハッピーな意味があります。

新婦のブーケに形が似ているので 演出に活躍してるブロッコリーで
リボンを結びかわいいです。

  • 回答者:ヒロ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に言えば、「ブーケトス」の男バージョンのセレモニーと言っても良いと思います。
なぜブロッコリーかと言えば、1つの茎から何本も茎が出てるので「子孫繁栄」の意味があったり、独身男性は野菜不足になるので、健康ネタとしてする事もあるそうです。
受け取った人には新婦さんから「マヨネーズ」がプレゼントされるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新郎が投げるやつでしょう!今 流行っていますよね。
意味は房がたくさんあるので「子宝に恵まれ、幸せになりますように」って言う意味があるんだと聞きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る