すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

同じような内容(一部文章を変えただけ)の投稿が目立っていますが…
こういう質問に対して運営側はなにもされないんでしょうか?

  • 質問者:かなり迷惑なんですが
  • 質問日時:2009-05-30 07:27:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
携帯からだと登録なしで手軽にできるというのがもろ刃の剣になっているようですね。

完全登録制にしてくれた方がいいと思います(--;
見かけたらまめに通報ですね。

昨日も携帯で凄かったです。
明らかに地雷を踏んで自爆している人の多いこと。
これはという質問は事前にソーダ側も管理して防いで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もよく目にします。

これだの質問数があるので、

運営する側も見きれないでしょうね。


しかし回答する側がわかるので、

今日も同じような質問の方に、すごい言葉を投げかけていた文章がありました!

  • 回答者:人人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ、たくさんあったら一つづつチェックするのは無理だと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つ一つはなかなかチェックできないでしょうから、
通報してその人を排除してもらうしかないでしょう。
おかしい質問は迷わず「通報」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ~わかります。
しかも文章が稚拙なんですよね。

携帯からのものに多い気がしますね。
地雷も多いので気をつけましょう。

  • 回答者:・・・踏んじゃった (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期はよく通報・削除されていた気がしますが、最近はなんでもありになってる気がします。
同じような質問も多いですし、嫌がらせじみたことも多いですが、あまり削除されていませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報が多くないとなにもしないんだと思います。

  • 回答者:ウイ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところはある程度は多めにみているみたいですね。
確かにそのような内容は見受けますが、質問することも限られてくるので
私はそんなに悪いことだとは思わないのですが、運営側がどう
判断するかでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報がなければ何もしないのではないでしょうか。
通報があれば、結構迅速に動くような気がします。
自分は通報をしたことも、されたこともありませんが、警告が来たという方の質問や回答を見ているとそんな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止事項として挙げられている次の2つに該当するかどうかでしょうね。第3者としてはまず通報することですね。

迷惑行為と判断できる投稿内容
短時間で、大量に類似質問を投稿することや、明らかに他人の投稿内容をコピーして作成したと思われる質問・回答を投稿する行為、同一内容の質問を複数投稿する行為(ごく一部だけを変更して、ほぼ同一の場合も含む)は、Sooda! の健全運営と妨げとなりますため、禁止させていただきます。

その他、事務局が不適切と判断される投稿

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、参加者同士で仲良くやって、ということなのでしょう。

  • 回答者:55 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度、此方で判ったら、皆で通報って、、
それで、出て来れないように、事務局任せの部分もありますが、迷惑だと言う事を伝えないと動いてはくれません。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もできないと思いますよ。
よくもあんなに質問できたものだと思いますね。
もううっとしいのでブロックしときました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者側からしたら答えやすいのでうれしいんですが、実際役にたつかといえば立たないのかもしれませんね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき現れるカマッテちゃん。
以前もやって1か月出禁だったそうです。
女性の名前は爾来警報が出ているので要注意ですよ。
迷惑です。

  • 回答者:あやけいひめ… (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運営側は特に何もしませんよ。
通報が多くなれば削除するでしょうが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 迷惑なので私たちで通報しまくって
その人を利用停止に追い込むしか手は無いですね。
運営側は特に 何もしてくれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当迷惑ですよね。

結構、通報がいってると思うから、
もう少ししたら利用禁止になると思いますよ。
今日はいないみたいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短時間に大量に類似質問をするのは、禁止事項の迷惑行為に該当するはずです。
何らかのペナルティはあると思います。

  • 回答者:困ったちゃんには困る (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る