すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

携帯電話がTVのリモコン機能を備えることは技術的には可能なんでしょうか?すっごく欲しいんです。

並び替え:

可能ですよ、今の携帯の赤外線通信を使えばリモコンの代わりになりますよ

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能です。

ただテレビもそれ専用のものになります。

  • 回答者:昔々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能みたいです。そういう機種もあるみたいです。
私は必要ありませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

auW53Tを使っていますが、今見てみたら出来ました。EZテレビ番組ガイドというアプリを起動して、テレビの機種を設定したらオッケーでした。赤外線ポートがついていたら出来そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年以上前に使っていたドコモのムーバの機種は、テレビリモコンの機能がついていました。
自分はその機能は必要なかったので使った事はなかったのですが、アプリとかで探せばありそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能ですょ。
でも問題は全てのテレビに対応するのかということです。
マルチリモコンはテレビの機種ごとにコードを入力します。
我が家のテレビはネット通販で買った安いテレビなので対応していません。

  • 回答者:焼き鳥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤外線ポートのある携帯では、TVリモコンになるアプリを最初からおまけにつけている機種があります。
私が今使っている携帯もそうなっています。
赤外線の強さも普通で問題ないです。使い勝手も悪くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単です。
いつでも実装できますし、既にそういう機能を持っている機種はあります。
自分でプログラムできる機種であれば、そういうソフトを作る事もできるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドコモの携帯なら
iアプリを入れれば,テレビのリモコンとして使用出来ますよ。
番組表も配信されますし。
もう2年ぐらい前から,たまに人をびっくりさせる為に使用するぐらいです。
通常使用では使いにくいですよ。

  • 回答者:Soooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が1年半ぐらい前に使っていた携帯にはテレビのリモコンが付いていましたよ。
ドコモの携帯で、機種は忘れてしまいましたが…
でも、リモコン機能はほとんど使いませんでした。テレビのリモコンを使った方が早いので。

この回答の満足度
  

赤外線通信機能を持つ携帯電話では、テレビなどのリモコン操作ができるものがすでにありますよ。
最初から機能として持っているものや、アプリを入れると使えるものとか。

  • 回答者:demi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る