すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

マウスコンピュータというメーカー(?)のPCについてご存知の方、どのようなメーカーなのでしょうか?

かなり安価なものが売り出されていて気になるのですが知らなかったので、評判などを教えて欲しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-26 11:45:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
よさそうですが、私はあまりパソコンには詳しくないため、
万が一のときに、ちょっと心配です。
もう少し検討してみます。

並び替え:

「XPパソコンを売り続ける」と積極的にアピールしているメーカーが、マウスコンピューターです。

DVDドライブ搭載のネットブックを初めて発売したことでも注目を集めています。

低価格・高性能・デザインの良さを持つマウスコンピュータなので

私は気に入っています。

  • 回答者:ルビー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台あります。現在は問題なく使っています。
最初に開封して立ち上げたまでは良かったのですが、以前使っていた環境を再現しようと設定しているうちに起動しなくなってしまいました。結局HDDの初期不良ということで無償で修理してくれました。
当たり外れがあるのは、安いパーツをを使うためではないかと思います。まあ、100均は保証してくれませんが、同じような感覚で保証までしてくれるのですからよしとします。
ただ、修理にちょっと時間がかかったのは残念でした。電話は結局つながりませんでしたが、メールで確認のやりとりできました。
初心者の方にはあまりおすすめしません。

  • 回答者:y (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評判は悪くないと思いますよ。メーカーパソコンと言うよりショップパソコンに近い感じかも。
昔からあります。ヤマダで売ってるフロンティアとかと似たような位置づけですね。
ちゃんとしたメーカーのソー○ックや○ートウェイなどよりは安心して使えるんじゃないかな。この2つはよく壊れました・・・。一応、ゲーマーパソコンを売りにしたシリーズとかも出してるので、高性能なものもありますし。
なので、NECとかとちがいソフトがほとんど入ってません。オフィスくらいは選択できますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カスタマイズ可能で、自分の予算とスペックを決められるので便利です。

僕のマシンは1年持ちませんでしたw

スペック限界までフル稼働しててのが原因だと思います。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な見解ですが、BTO(オーダーメード)のパソコンメーカーの会社です。
http://www.mouse-jp.co.jp/私個人的には、匿名希望さんにとって何をしたいのかにもよりますね。他の方も記載しているとおり、評判は個人的にはいまいちかなとおもいますが。まあDELLよりかましですね。個人的な見解までに。

  • 回答者:m (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年新しくしたのがマウスコンピューターです。
昔からあるメーカーですよ。
以前は安かろう悪かろうで、あまりいいイメージはなかったですが、スペックが気に入り購入しました。私が購入した家電量販店のオリジナルPCとして販売されていたので安価でしたし、保証もついていました。
それまで使っていたNEC(ノートですのでデスクトップと比べるのはどうかと思いますが)と比べると、コストパフォーマンス的には最高です。ただ、そういったメーカーのものと比べると、余計なソフトが一切入っていないため、フリーソフトをDLしたり、新たに購入したりする面倒はあると思いますが。
有名なメーカーでもあたりはずれのあるPCですから(ちなみに私のNECは思いっきりハズレでした)、値段やスペックが気に入られたのであればいいと思いますよ。

  • 回答者:使ってますよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカー品とこういった会社(マウスコンピューター、Gatewayなど)の違いは
余計なインストールをされていない分、
ハードディスクへの負荷が少ないように感じます。
OSだけあれば十分という方にはこれで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古くからある普通のBTO通販メーカーです。今ですと、家電量販店でも取り扱ったりしています。
昔は割と安かったですけど、今はそうでもないですね。自由度も低くなった気がしますし。
とくに悪い評判も聞かないので、気に入ったのなら良いのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からある通販のプライベートブランドです。
少なくともヨドバシやヤマダ電機などのショップブランドよりも古いことは確かです。
市販のマザボ、CPU、HDD、メモリ等集めてきて組み立ててるだけなので信頼性はナショナルブランドと同等です。
保障内容もナショナルブランドと同等(保障期間内の修理/交換は無償。但しデータ損失は保障しない)なのでお得だと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アプライドとかと同じ感じの通販のショップです。
http://www.mouse-jp.co.jp/
自前でパソコンパーツで作成しているので特定の部品を大量に仕入れて安く仕上げています。本体が安いので3年保証や5年保証をつければ、壊れてもただなので問題ないのではないでしょうか。
メーカーマシンが壊れないとは限らないので、保証をつけて同等の値段ならメーカーよりこちらの方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る