すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

住んでる地域で、信号にメロディがついている方。

どんなメロディですか?
地域も一緒に教えてください。

自分は京都、「とおりゃんせ」です。

早期終了予定。

  • 質問者:おこしやす
  • 質問日時:2009-05-25 17:04:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ピヨピヨやカッコウなどのただの音?ではなく、
ちゃんとメロディになっているもののことです。。。

並び替え:

大阪は、「とおりゃんせ。」と鳥の鳴き声ですね。

  • 回答者:信号機 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
近所に信号機は、カッコウの「カッコウー、カッコウー」 ヒヨコの「ピヨ、ピヨ」 の2種類です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とおりゃんせ

神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県西部に住んでいますが私の所は鳥の鳴き声です。
「ピイピイ」と音がしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥の鳴き声です。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です。
「とおりゃんせ」です。
ただ、最近は鳥の鳴き声などに変わって、メロディが流れる信号は
減っていると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カッコウー、カッコウー」と、鳥の鳴き声が流れます。埼玉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です。
以前はよく見(聞)かけた『通りゃんせ』『故郷の空』、最近減ったなぁと思ったら、『ピヨピヨ』『カッコー』に切り換えていってるそうです。
http://homepage2.nifty.com/fushikyo/2003-10/2003-10-12.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よおりゃんせ」です。

東京です。 どこでも同じなのかな。

===補足===
失礼しました「とおりゃんせ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコウのメロディです。

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの近所にも「とおりゃんせ」ありますね。
他のは、曲名がわからななくて・・・。

鳥の鳴声もおおいですね。
「カッコウカッコウ」「ピヨピヨピヨ」

===補足===
埼玉です。
わすれまして、済みません。

  • 回答者:トリアタマ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
宮崎「とおりゃんせ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島です。
私のところも一部ですが、「とおりゃんせ」のメロディが流れる所もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る