すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

鬱と言った精神疾患に効く温泉はどこですか教えて下さい。できれば西日本にあればありがたいのですが。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。

うつ病にかかった弟は放射能泉(ラジウム泉)が効くと言っていました。
西日本では、池田ラジウム温泉や三朝温泉あたりが有名な放射能泉と聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考にします。

並び替え:

鬱に温泉が効くと言う医学的なデータはありません。鬱対策は、やはりお医者さんのちゃんとした診療を受け薬を飲むのが一番です.ただ、温泉等で気楽にリラックスして過ごすのは悪くはありません。できれば、人の余り行かないひなびた場所が良いでしょう、但し、付き添いが必要です、鬱の人は、自殺が多いですので。

この回答の満足度
  

温泉の効能に「精神疾患」というものは(いまのところ)ありません
参考↓※内容はでたらめですが、効能の部分は正確です。
http://www.akakura.gr.jp/~akakura26/n005-onsennokounou.htm
むしろ温泉のロケーションが自分に合うところに行くことで
心の整理と洗濯ができれば良いのではないでしょうか。
半月~一月くらい湯治できれば、相当の自律神経復調が
期待できると思います。
以下で紹介される宿は、比較的うるさい客も少なく、経営者も信頼できます。
長期滞在の場合、一泊3000円程度から利用できるところもあるようです。http://www.hitou.or.jp/hymember/index.html

  • 回答者:じっくりと (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を差すようで申し訳ないのですが、鬱病に効く温泉、というのは出向いてまで行くほどのものではないかと思います。
効能云々と言うよりはお部屋に温泉が付いているお部屋でリラックスして入るのがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る