すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

部屋の湿度を下げる方法を教えてください。

  • 質問者:ロミオ
  • 質問日時:2009-05-23 20:42:13
  • 0

並び替え:

換気をこまめに行うことです。

除湿機があれば、いちばん簡単です。

  • 回答者:猫好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対角線上の、窓、ドアなどを開けて
風通しをよくするのがいいと思います。
そして冷却材を冷やして体のそばに置く。
少しは涼しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バケツ に 水を汲み ハンドタオル で 体を拭く これでかなり暑さが鎬げますよ。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除湿機をおかれるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめに空気を入れ替える。
出来なければ除湿機か除湿剤を置くことですね。
マンションは湿気が溜まりやすいので部屋中に除湿剤置いてます。
数えたら15個ありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓をあけるのが一番効果が高いと思います。
除湿をする。除湿機やクーラーで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションに住んでいて湿気が物凄いです。今は除湿剤を6畳に3個も置いています。

  • 回答者:くるみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓をあけて空気をいれることですかね。
エアコンがある場合は、除湿などをしたらいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・こまめに換気をすること
・除湿機をかけること

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日が当たる方は、カーテンをします。
また部屋の寒気も、気持ちがいいですね。

  • 回答者:oOo (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けて換気をする。
エアコンのドライ運転モードにする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地道ですが、部屋の換気をするのがベストです。

余裕があれば除湿機を設置するのも手です。

  • 回答者:ほり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① エアコンのドライを使う。

② 除湿機を使う。

③ 風通しを良くする。

これくらいしか、頭の中に浮かんできません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換気が良いと思います。
部屋に窓が対角線上にあれば、その2箇所をあけると効率が良いようです。
一緒に扇風機などで部屋の空気をかき混ぜるのも良いと思います。

  • 回答者:白菜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風通しをよくするか除湿機を使う・・・あとは物をあまり置かないで風の流れをよくするくらいかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けての部屋の換気が一番はやいでしょう。だんとつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けて換気しています。

  • 回答者:コツコツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除湿器とかエアコンがよいとおもいますが
窓を開けて扇風機でも回しましょう。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除湿機が一番です。
除湿ん棒、みずとり象さん、などとは取れる水の量が違います。

残念ながら温度が少し上がるのが欠点です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けて換気を良くするといいですよ

  • 回答者:pt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり空気の通り道をつくるとことですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の戸を2カ所以上開けて空気の通り道を作れば熱が外に逃げていきます。

  • 回答者:みあ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.除湿機を使う
2.エアコンのドライ機能を使う
3.部屋中にシリカゲルを敷き詰める

3は晴れた日にシリカゲルを乾燥させるひつようがありますので、
1と2が現実的です。

  • 回答者:ドライヤー01 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除湿機をかけるだけで大分違います。目に見えて水分が分かるのでびっくりしますよ!

  • 回答者:カラ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンでドライ設定に切り替えると湿度が下がります。

  • 回答者:シルバー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン付けて扇風機まわすぐらい。

  • 回答者: (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除湿機か、エアコンをかけるしかないのでは。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る