すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

好きなクイズ番組はありますか
それは他の番組に比べてどこがよいと感じますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-23 18:29:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました

並び替え:

Qさま!が好きですね~。
普段バラエティなどにも出られない人を引っ張りだしてきているというか、違う面が見られるという感じで。
それに問題も難し具合が丁度良い。
他のクイズは考えなくても答えられるでしょ、視聴者は。

  • 回答者:品川裕は出さないでくれ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近クイズ番組が多いですが質が落ちてきているように思えます。
最近でいえば、なんでしょうね~、へきさごんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20のとびらー

そぼくーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アタック25です。
純粋にクイズが好きだからです。
素人が出演しているのも好きなとこです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特番になりますが、タイムショックですね。
多分野からまんべんなく出て、それでいてマニアックな出題はない構成。
そして1問5秒の解答時間というスピード感がいいです。
終盤解答ノルマが上がっていくと、なかなか大変です。

通常番組では、Qさまの多彩な出題方法はいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アタック25が好きです。
面白い不正解を求めるのではなく、本来のクイズ番組に近いからです。

  • 回答者:nini (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

検索ちゃん

たまぁに、いや結構な割合で太田さんがウザくなりますが、基本は楽しいです。
他の番組と比べてどこがよいか…検索ワードが問題になってるところでしょうか。。
雑学とか普通のクイズはつまらないと感じますが、時事ネタとかなら面白いなって思うので。

  • 回答者:パム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アタック25です。
正統派のクイズ番組なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・今すぐ使える豆知識「クイズ雑学王」
役に立つことでもないですが、知らなかった雑学の類に感心しながら見ています。

  • 回答者:鉄器 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Qさまです。
教科書に載ってそうな問題だし、わかりやすい問題から難しい問題までとりそろえていてあきません。普通に見ててためになることが多々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「アタック25」です。
まだやってるのかな。
司会の児玉清が知的で、上品でいいですね。
問題も適度に教養志向で好きです。

  • 回答者:いたりあのこうあつせん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消去法ですが
・アタック25…無駄なトークやバラエテイの要素が少なく
         クイズに特化して放送時間を使うほぼ唯一の番組。
・平成教育学院…問題の質と量が充実している。漢検頼みはマイナスだが
           社会見学など新しい視点の展開が多く、実生活にも
           参考になる知識も得やすい。

  • 回答者:他が悪すぎる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

検索ちゃん(テレビ朝日系)

爆笑問題の太田さんが、いろいろな人からツッコミを入れられたり、
冷たい扱いをされたり、あまり他の番組ではみないような展開になり、面白いです。他のお笑い芸人の、素の姿も(クイズになって)見れて楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アタック25です。
あの硬派な感じがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヘキサゴンは、飽きました。
あまりにアホくさいのと、何で最後に歌が出てくるのかの必然性が理解できませんので、最近はあまり見なくなりました。また、もし見ても、最後の歌は、別のチャンネルに切り替えます。

それで、今でも見ているのは、ネプリーグです。ヘキサゴンみたいにアホくさくないのが良いと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヘキサゴンです。
頭が良くなくてもクイズを楽しめるんだと教えてくれたから。
他の番組はなんか頭がいい人ばっかり集まって
進学塾で勉強しているみたいで、
バラエティ番組なのに楽しくない。

  • 回答者:おバカでぇーす (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔のQさま。
バカバカしさが良かった。今は駄目ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「アタック25」は欠かさずみています。

素人が参加できる唯一のクイズ番組ではないでしょうか。

タレントさん向けのクイズは難問が少ないように思います。

  • 回答者:アタッカー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑問題の検索ちゃん。
クイズ番組というよりもお笑い番組として楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① クイズ ヘキサゴン 

おバカキャラと賢しこキャラのコラボレーションが、あきさせません。

② Qサマ

結構、頭の記憶の引き出しを開けないといけないので、頭の体操になります

③ ネプリーグ

漢字の勉強になります

  • 回答者:回答ルパン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Qさまを見ています。
クイズ番組になるのかな~
勉強になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「検索ちゃん」
クイズより、やりとり重視、太田がうるさい、うざい、それを楽しむ番組です。

  • 回答者:ねなんか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「クイズ不思議発見」
バライティーにはない真実味がある

  • 回答者:くえす (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平成教育委員会です。
子供と一緒に見てて楽しいです。

漢字の問題とかは、子供に負けるときあります。
ほんと、ヤバいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アタック25だよね!何十年やってるんだろう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る