すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

40代の男性です。歳よりは若く見られるのが自慢でしたが、最近肌が疲れ気味のことが多くくすんでしまいます。今まで特に手入れはしていなかったのですが、これからは気合を入れようかと。とは言っても、20代男性向けの化粧品情報は手に入りやすいのですが、30代以上向けの情報は少ないのが悩みです。
どなたか男性の肌を手入れする良質な化粧品情報があったら教えてください。サプリの情報も有ればよろしくお願いします。

  • 質問者:まーちゃん
  • 質問日時:2009-05-21 20:26:24
  • 0

並び替え:

DHCのメンズ化粧品使ってください。

私は弟に化粧品、サプリの両方を買ってあげています。

あとサプリもDHCの「なめらか」「コラーゲン」いいです。

弟もすっかり気に入ってます。

  • 回答者:DHC好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりDHCですかね?サプリは時々飲んでいますが、どれくらい続ければいいのでしょう?「なめらか」って知らないんですがチェックしてみます。ありがとうございました。

通販のDHCのメンズものはいかがですか?
夫(30前半)も使ってますが、とても良いと言ってます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢丹オンラインに載っている商品はほぼ30代でもOKの商品ばかりだと思います。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/beauty/mens_beauty/index.jsp
私は個人的にはビオテルム オムがオススメです。
なじみがよく肌の水分量が増えるけどてからない、香りもいいいいものが多いです。

でも、スキンケアって男性も女性も毎日こまめにすることが最強なんですよね…
私の彼氏もめんどくさがって化粧水ぐらいしか使わないので、
めんどくさかったらこれ使ってみたら、とDr.シーラボのアクアコラーゲンゲルをあげたところ(洗顔後これひとつでOKのタイプ)、楽だし使い心地もいい、と使っています。
これはメンズコスメではないですが、サンプルももらえますので
試しにつかってみてはいかがですか?
http://www.ci-labo.com/shopping/product/00000980/detail.html
サンプル
http://www.ci-labo.com/cishop/sample/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいご回答ありがとうございました。サイトのチェックしてみます。ありがとうございました。

先日ダイソーに行ったとき男性用の化粧品がけっこうありました。私は

ヒアルロン酸入りのスキンクリームを315円で買ってきました。あと女性用

でも洗顔石鹸 化粧水 乳液 などがあるのでためしに使ってみるのもいいかも

しれません。

  • 回答者:ハンサムクリーム (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイソーに男性用化粧品もあるんですか!女性用ばかりだと思ってよく見たことがありませんでした。すぐにチェックしに行きますね。ありがとうございました。

こんにちは。
現在資生堂のWebサイトで、男性用化粧品<シセイドウメン>の体験BOXプレゼントの募集をしています。
http://www.jp.shiseido.com/men/campaign0905.htm
4品セットで、しっかり試せる量です。年齢の設定はとくにないので、試されてみたら如何でしょうか?

ニベアクリームでするお肌のお手入れが好評です。
ニベアクリームはスーパーにも売っているので買いやすいと思います。
ニベアクリームをお風呂上り、顔全体に塗りこんで寝てみてください。
翌朝、お肌の水分量が上がり、くすみが取れているのを実感すると思いますよ。

日中は日焼け止めクリームを塗って、お肌を紫外線から守ってくださいね。

  • 回答者:手入れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニベアクリームですか?そんなに好評だとは知りませんでした。子供の頃使っていた記憶がありますが。資生堂のサイトも早速チェックしてみます!ありがとうございました。

クラランス、資生堂、クリニークなどに行って、相談されてはどうですか?
30代以降の方も多く使っていますよ。
夫は30代ですが、クラランスを使っています。
サンプルももらえると思いますから、とりあえずいくつか使ってみて考えても良いと思います。
サプリはビタミンCとエバユースを飲んでいます。

  • 回答者:クーパー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談には行きたいのですが、たぶん相談すると性格的に何かしら購入しないといけない気持ちになるもので。でも、勇気を出して一度足を運んでみます。エバユースってサプリは知りませんでした。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る