すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

書きやすくて使いやすいシャーペンは何がありますか?

  • 質問者:ありす
  • 質問日時:2009-05-21 01:10:25
  • 0

並び替え:

私もPILOTのドクターグリップです。

すごく長持ちしますよ。

  • 回答者:m (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

三菱の「クルトガ」というシャーペンが使いやすいです。

  • 回答者:飴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドクターグリップを愛用しています。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クルトガが使いやすいです。

  • 回答者:茎 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PILOTのドクターグリップですね。書きやすさが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PILOT製品が好きです。

シャーペンはPILOTのドクターグリップ
ペンはPILOTのHI-TEC-C

この回答の満足度
  

割と同じ方が多いのですが、無印を使っています。

  • 回答者:ぺん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毒田^グリップが一番書きやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無印は書きやすく使いやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ10年、ずっと愛用しているのは
「Pentel」のGRAPHLETの0.3mmです。
0.5mmの物は「rotring」を使用してます。
これも10年以上使ってます。
どちらも書き易く、壊れないです。

ただ書き易いし壊れないので、新しい物を購入する必要が無いため、最近
シャーペン買ってません・・・。(ペンは買うけど)

  • 回答者:古いかな?? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は絵を描く仕事をしているのですが、
ぺんてるから出ている100円シャープペンシルのCapletが使いやすくておすすめです★

長時間描く作業をしているので、重いと手首が疲れてしまいます。
Capletは軽くて疲れにくくていいです!
クリップ付きのキャップも付いているので、ノートや手帳などに挟めますし、
芯をしまう手間もありません。

見た目も可愛いので、ずっと愛用しています☆

  • 回答者:リリス (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

偶然ですが、自分も無印のシャーペンを十年近く愛用しています。
何故か、ちょうどペンだこの位置にフィットしてくれるので、他のを使う気持ちになれません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無印のものを使ってますが、書きやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三菱鉛筆が作られている
クルトガ
です。
芯がくるくる回って、先がとがっている状態を保ってくれるため
書きやすいです。
1本500円くらいします。
ちなみに頂いてから愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る