すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

可愛いと思える我侭とうっとおしい我侭の差ってなんだと思いますか?
人ってどこまで許せるのだろう?と考えることが時々あります。

  • 質問者:気持ち
  • 質問日時:2009-05-19 07:14:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

相対的にそういう方が多い感じでしたが
しつこいのはとにかく論外ですよね。
わかります。自己中心的なのと我侭は違いますし。
ありがとうございました。

できる範囲のやりやすい事を選んだかのように言ってくる
「おねだり」は可愛いですね^^
「だめ~」と言えるようなものです。
断るとプッとふくれっつらをしてすねたりしながらすぐに諦める健気さあってこその可愛さです。

逆に、こちらの都合も立場も考えないのか知っててわざと振り回して満足感を得ようとしているかのような「ジコチュウ」は大嫌いです。
それまでいくら可愛いと思っていた人でも、そういう人の事を考えないような困らせる我侭を一度でも見ると
それが性格だと思ってしまい嫌いになりますね。

  • 回答者:要するに毒無き小悪魔 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

可愛いという我が侭は遠慮せず行為に甘えたりすることですね。
食べに行こうかと言ったら「嬉しい」と行く人が好きですね

うっとうしい我が侭は.相談にのったがずっと自分の事ばかりいうわりに.人のアドバイスを参考にせず.次の日もまた同じことで悩んでは相談してくる人かな。
だんだんうっとおしくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じことしたり言っても外見によって違うのかなと思います。
所詮、女性は外見で相当の損得があると思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思えるわがままはそれほどこちらに迷惑ではないたいしたことないものですね。
こちらに迷惑がかかるほどのわがまま、本当に我をとおそうとしてるのは
許せないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算されているのが見え見えは許せないですね。
でも、根本は「愛しているかどうか」です。
貴方の心次第です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算してるなーと思うわがままは、
自分にとってはかわいく思えます。
ただし、彼女限定です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き際の見極め方、かな。

軽いわがままもしつこいとうんざり。

あれしたいな、でもま、いいか。みたいに軽く完結しているとかなえてやりたくなる、みたいな。

押されたらきついけど引かれたら押してやりたくなるといいますか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思える我侭
言われて自分の都合のいい我侭
例えば
「温泉行きたい!」
by不倫相手

うっとおしい我侭
言われて自分の都合の悪い我侭
例えば
「温泉行きたい!」
by冷めた夫婦同士

  • 回答者:まぁ、まぁ… (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがままを通せる力というか腕を持ってる人。
仕事ができたり、普段は謙虚だったり、思いやりがあったり。
その人の、そのわがままなら聞いてやってもいいかな、と思わせる普段の人柄でしょうか。
単なる要領の良いだけのわがままちゃんは、ちゃーんと視られてるので、許してもらえません。

  • 回答者:わがまま力 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手のことが大好きなときは、相手の我侭も可愛く許せ、

自分の体調や気分が悪いときは、大好きな人の我侭がイヤに聞えるものでは
ないでしょうか・・・

もちろん、程度ものですが。

  • 回答者:我がママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手も握っても、セクハラになるかならないかと同じことだと思います。
相手に好意を持っているか、そうでないか。
たとえ好意を持っている相手でも、自分が忙しいときなどは普段はかわいく思えていたことでもうっとおしく感じてしまうことがあります。
なるべく、寛容になりたいですね。それが好きな人なら尚更。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には顔とスタイルです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はわがままらしいです。
でも周りからかわいがってもらえてます。
そんな私が思うのは…やっぱりその人の元々の性格が関係してるんじゃないでしょうか。。
だって元々周りにウザがられてる人のわがままって本当に最悪でイラッとしてしまいます。
でも普段からかわいがられてる人のわがままはみんな笑顔で許してしまいませんか?
なので、差は元の性格を受け入れられるかどうか…って気がしてます。

  • 回答者:ボン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る