すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

「親日国」が話題となるとトルコ、パラオ、台湾などが美談とともによく挙げられますが、
その他にも何かの歴史的事件によって親日的な態度をとっている国にはどこがあるのでしょうか?

  • 質問者:Pyx
  • 質問日時:2009-05-17 08:25:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの回答をいただき、本当に参考になりました。
回答してくださった皆様に感謝いたします。





・・・それにしても、近頃の中韓米とのいまいち結果の分かりにくい外交は
少々不安を持ってしまいますよね。

並び替え:

東南アジアはだいたい、特にタイやマレーシアが親日のようですね。
やはり戦争で欧米の植民地から独立のきっかけとなったという気持ちでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラジルだと感じます。
戦前からの移民が多数移住していて、
農産物の開発など、ブラジルに貢献しているので、
日本人というと、親しみがあるようですね。

  • 回答者:ファリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイパンがひとつの国になるのかどうかわからないですが、年よりは親日家が多いですね
日本は戦前色々したけど、教育にはとても熱心だった、戦後米軍がやってきたけど、何もしてくれないと口々に言います
遊びに来た日本人がサイパンを気に入り、そのままいついてしまった人も多いところを見ると、親日家が多い証拠でしょう
国じゃないから、勘違い回答になるのかもしれません、失礼しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、最近の親日はその国の財政ともかかわりがあるので
本当の意味での親日がどうかは疑わなければならないでしょうけど

===補足===
ブラジルですが、ブラジルでは日本人の印象はまりよくないですよ
よく報道されてませんか?
ブラジル日系人は日本人を殺したり、日系人が日本で刑法犯を繰り返したりとちょっと親日にしてはおかしいと思いますが。。。
それとも、私の聞き違いか。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本のシンドラー杉原千畝が赴任したリトアニア

第1次大戦でシベリア抑留孤児を救済した由縁でポーランド

東欧諸国と縁があるようです

  • 回答者:私立文系 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

農業支援で大量移民したブラジルなど南米諸国は親日といわれていますね。
日系人や帰化人が多いのもその表れです。

  • 回答者:ラモス・トゥーリオ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る