すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

子供が保育園に通っていますが、製作と言っていろいろ工作を持ち帰ってきます。
取っておきたいのは山々ですがそうもいかず…しばらく飾って写真にとって残していますがほかに方法ありますか?

  • 質問者:段ボール
  • 質問日時:2009-05-16 12:13:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
やはり写真に撮り、飾って、気が済んだら捨てるが一番ですかね。
絵はファイルしているものの立体となると嵩張るし。
我が家も階段の壁面は子供の作品スペースです。ブログも載せてます。

ある程度で思い切って捨てることにします。

家の一角に展示コーナーを作っておいて、持ち帰ったらそこに飾ってあげるのはどうでしょう?

お子さんはとても喜ぶでしょうし、家族やお客様も見て楽しめます☆

また次の作品が来たら、写真におさめた上で本人に許可を取ってから処分してもいいかも?

ずっと保管できるならそれが一番ですが、どんどんたまりますもんね^^;

しばらく飾っておけば、処分する時も少しは楽な気持ちになれると思いますョ!

  • 回答者:先生 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは天井から吊るしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はある程度、壁に掲示して、

よれよれ、破れてきたりすると捨ててました。


あと、絵は大きめのファイルやBOXを100円ショップで買って、

いれたりしてます。

  • 回答者:りた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵なら、通販で大きい紙を保存しておくフォルダが販売してるので(私はフェリシモで見ました)、それに入れてしまっておけますよ~。
モノは、私も写真に撮ってしばらく飾っておき、箱にまとめて入れてとりあえずとってあります。多分たまってきたら捨てます……。
一軒家に住んでるので、階段の吹き抜け部分の壁面に、飾れるものは飾ってます。

これからはどんどんこういう物が増えるので、とっておきたい気持ちはありますが、思い切って捨ててしまおうと思ってはいます…せっかく作ったのに、もったいないですけどね…(^^;
でも全部捨てるのも惜しいので、いくつかはチョイスして思い出に残しておくつもりです♪

  • 回答者:とーるママ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく飾る前に写真(素敵な作品を破壊される前に^^)、飾って、季節が終わったら(新しい作品がやってきたら)ダンボールにいれています。ただし、その際にその中から1つだけ処分するようにしています。なので我が家は常に段ボール1箱でキープ。こどもも時間が経てばもうこれはいらない、とあっさり捨てモードに入るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメで・・
ブログなんか作って・・
ものすごい力作!は一点だけ吟味して・・捨てましょう。
もちろん、持ち家であれば残しておいてあげたほうがいい♪
でも、そのまま保管は難しいので
自分ブログを作ったほうが今の時代は良いと思います。

暫く飾っておくのは素敵ですね。
月ごとにイベント的なものがあるので・・
例えばですが、
園で何か作ってきた
それを見た
それに対する感想
(親も子も)
をブログに残すのはダメですか?

  • 回答者:花てまり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お宅には、階段はありますか?

うちは、鯉のぼりのようなビニール製のものや、画用紙でお絵かきは
階段の壁面の貼れるところ(?)変な言い回しですけど、そこに飾ったりします。
あとは、階段を子供の成長に見立てて1段ごとに0歳、1歳、2歳・・・といった具合に
写真を飾ってみたり。  これ結構面白いですよ。
もしないようなら、やはり写真に撮ってスクラップブックに貼ったり・・・
そんな感じです。あまり、参考にならないかな?

  • 回答者:miniママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できばえのいい物だけ取っておきます。
絵はコーナーを作って貼っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなかなか捨てられなくて、いろいろ取ってありますが、
近所のママ友は写真にとってアルバムに貼ったら、
本体は速攻で処分してました。
思い切りが一番かと(笑)

  • 回答者:キャサリン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る