すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

スイスのお土産のお勧めは何ですか?理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-15 00:01:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。今日のベスト回答は、モンブランさんです。パーフェクトです。詳しく教えて頂いて有難うございます。ハイジさんも良かったですよ。非常に参考になりました。スイスさんも有難うございました。今日は、回答戴いた皆さんの、回答者名がみんなセンス、バッチリでした。またのご回答お待ちしています。お休みなさい。

スイスというとチョコレート、そしてネスカフェのおひざ元、
ほかにはアーミーナイフ、時計、チーズ、レース刺繍製品が思いだされます。
チョコレートはトブラローネ、リンツ、シュプリングリなど、
口どけがいいチョコレートのおすすめはいろいろあります。
ネスカフェの製品には日本で扱っていないものがありますので、
見つける楽しみがありますので、ぜひ探してみてください。

時計はすてきな花柄のものなどデザインが良いものから、
値段がはる装飾品までいろいろありますので好みとご予算で。
ウールのすばらしい肌触りと染めつけと絵柄がいいスカーフを買いましたが、
現在も使いあきないものです。(すっごく高かった)
ほかにはスイスのお土産らしい絵柄の筆記具や、
カランダッシュやプロディールなどお土産としていいものがあります。
また、よくあるらしいお土産というと、スプーンのセット、
指抜、角笛、カウベルといったものや
エーデルワイスの絵柄のお土産はスイスらしいものがいくつかあり、
手軽で嵩張らないでよいと思います。
嵩張らないものというと、民族衣装をきた男女の子供の図柄がはいった鍋つかみや
刺繍レースマットなどキッチン周りの品もあります。
もうひとつワインを忘れていました。フランス、イタリア、
ドイツほど日本ではなじみがないかもしれませんが、
ワイン好きなスイス人のことですし、
チーズという良いアイテムにはワインがつきもの!セットでお土産に。
おまけみたいなもので、つまらないものかもしれませんが、
包み紙や袋(手提げ袋)がなにげにデザインがいいので、
コレクションしている人には中より好評でした。

一番最初はトランジットでレートが分からずに買ったお土産なのですが、
キャビア5個セットはカードの請求で飛び上がってしまう値段でした。
なんといっても品がよく保冷など万全で、何万かするだけありました。
ツーリストハイです! 私には日本では買うことができなかった。

===補足===
ありがとうございます。
思いだしながら鬼のように入力した甲斐があります。
会社名など間違えがありましたらごめんなさい。
私の耳を通り過ぎると、なまって聞こえることがある。

  • 回答者:モンブラン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スイスチーズチョコ
ペーストにしたカマンベールチーズをミルクチョコでコーティングしています
Nescafé(ネスカフェ)インスタントコーヒー
スイスが本社です製造国によって味が変わります
スイス刺しゅうレースマット
レースのマットにスイスの人気の花エーデルワイスの手刺繍をあしらってあります
アルプス角笛
スイスの花柄が手作りの角笛に愛らしくプリントされています
エーデルワイススノーフレッシュ
エーデルワイスの名を冠し、マッターホルンをイメージしたボトル入りです。

===補足===
スイスバレー白ワイン
コクのある味わいとフルーティーな香りが良かったですよ
トブラローネ・ミルクチョコ
六角形の形ででおなじみのスイスを代表するチョコ
Cailler(カイエー) チョコレート
最老舗のスイスチョコレートブランドです

  • 回答者:ハイジ (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスのチョコは有名ですので、ぜひ。

  • 回答者:スイス (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る