すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

おごるとき、カッコイイ会計の仕方って、どんなのがあるんだろう?

みなさんのご意見、聞かせてください。




---≪ 引用 ≫---
"お手洗いのついでにコッソリと会計してみては? | スゴレン"
http://www.sugoren.com/report/post_15.php

  • 質問者:yama
  • 質問日時:2009-05-14 21:13:26
  • 0

並び替え:

伝票をさっととって会計する

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はトイレに行く振りをして先に会計を済ませておくことが多いです

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

カードで一括払い。

そのまま、万札を置くのもかっこいいです!

  • 回答者:りりい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

万札の札束入り財布からゴールドカードを取り出し一括でと言うのがかっこいいと思います。

この回答の満足度
  

今日は俺がおごるよ、の一言で立ち上がってレジへ向かって会計するのはどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カッコイイ会計の仕方は食事が終わったらササッと支払いのものを持って.ゴールドか
シルバーカードで一括でサインが上手い人ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手がトイレへ行っている隙に会計を済ませてしまう。
レジではなくテーブルへ伝票を持った来てもらい、その場でゴールドカードでサインする。

  • 回答者:● (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も言わずに伝票を持ってさっと会計を済ませてしまう。
もしくは
席を立ってお化粧室に行っている間に済ませてしまう。
のかっこいいと思います。

友達の会社の人にデートに誘われて、初デートで「今日は割り勘ね」って言われた時はドン引きしました。自分で誘ったなら男が払えよ~

  • 回答者:カード決済 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

すごくシンプルな方法ですが、相手の方に《メイクなおしにレにどうぞ》って言われて
トイレに立ったすきに、会計がすんでいたというのが、一番スマートに感じました。

  • 回答者:マリ (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

女です。(ちなみに私の付き合った人・旦那も含め、おごらない人です。)

私が思うかっこいい~というおごられ方は、

高級な場所で行きつけのお店では、会計はすべて済ませている状態で
メニューを「今日は僕に任せて。」と一言。

普通に食事をする予約なしの場所なら、席を立つときに
何も言わず、伝票をさっととって、レジへ。
何も言わず、思わずこちらが「私の分・・・」といいかけると、
手で(私の手を)さえぎって、にこっと表情のみ。
♂「おいしかった?」と聞かれて、♀「うん」、♂「じゃ、よかった」、で、
♂「このあとはどうする?」って話を新たな方向へ振るのがかっこいいいな~と思います。

男性側が途中で席を立つのは、
お店の雰囲気によっては、残された女性(私)は寂しいので
女性が立つのを待って、その間に店員を呼びとめ、
カードで会計をし、あまり動かないでほしいなと思います。

===補足===
会計時には、女性にたいして、「先に出てまっててくれる?」っていうのがいいなと思います。

  • 回答者:妄想女 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

伝票を先に持ち、先頭を歩きレジへまっしぐら。
そこでクレジットカードを出して「一括で」と店員さんへ。
まわりの人が財布を出そうとしていると、「いいですよ。今日は」とさりげなく。
こんなんでいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

今までの彼氏や夫はトイレで化粧直ししている間に会計を済ませてくれてました。
あと、テーブルチェックが多いので、男性の方に持ってきますから
そこでカードを挟んで渡していましたね。
スマートで好きです。

  • 回答者:りょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お手洗いに行く感じで席を立ち、その間に周囲に知られないように
さっとお会計して「じゃあそろそろ~」となったときに
「もうしてあるよ~」とさらっと出るのがかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事が終わって席を立つと同時に、伝票をさっと取り、「ここは俺に払わせてくれ」と一言言ってレジへ向かう。
会計を済ませた後、お礼を言われる前に、「礼には及びませんよ」と言う。

  • 回答者:r (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏限定で
財布をそのまま渡され「出しておいて」
結婚しても変わりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  

知らないうちに会計を済ましてくれてる。
カッコイイです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレに行くふりして先に払ってくれる。
こっちは出る時になって「??いつの間に払ったの!?」って気付く。

  • 回答者:ぬりえ。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さりげなく、クレジットカード(ゴールド会員ならなおいい)を出し「1回払いでね」と
いって、さささっとサインをする。

  • 回答者:ポイントもつくしね! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る