すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏の母親に初めて会う時の服装はどんなのがいい?

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2009-05-12 07:58:51
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

本当に、親身なコメントありがとうございました。

白などの清楚なイメージがいいかなぁ~と思います☆

でも普段通りが1番だとおもいますよ♪

この回答の満足度
  

並び替え:

あなたの年齢や季節にもよりますが・・・・・

私は、「襟のついている服」というのをきました。
きちっとしているように見えるし、
白のブラウスなどは、清潔感があるから。

その上にセーターを重ねるような感じでした(11月でした)

アクセサリーなどをじゃらじゃらつけないのもポイントですよ

  • 回答者:親の世代は保守的 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普段の恰好が良いと思いますよ。
くれぐれも、彼氏に、「おまえ気合はいりすぎ」とか言われないように。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あわい色のワンピースです。

スーツで泣くでも清楚なイメージで。

あまり露出の多い服は避けることです。

あと、原色や派手な色、暗い色はさけた方がいいです。

ニコニコ笑顔でいれば大丈夫です!

  • 回答者:げーま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今の季節なら
スカート(ひざ丈くらい)にパンスト、パンプス、アンサンブル、Gジャンくらいで
いかがでしょうか?
露出度の高い服はNGです。
レギンスもカジュアルすぎるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

露出度の高い服・奇抜な服でなく、
清潔感・清涼感のある、季節に合った服装であれば(真冬にミニスカートとかは嫌がられます)、大丈夫だと思います。

やはり、自分の世代に流行った着ていた基準で見られると思うので、
おかあさまの世代の服装を調べてみるのも手かもしれません。

  • 回答者:ミナ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつものあなたでいいのでは?

もちろん、結婚のあいさつとか、そういうときには
少しきちんとした服装(ワンピースとかスカートとか)のほうがいいですが、
ただ会うだけなら、あなたらしい服装で、
あなたのことをわかってもらえればいいのではないでしょうか?

それほど服装に厳しい、外見で判断をする人なら、うまくやっていくのも難しいと思います。
それも判断できますし、ちょうどいいのでは?

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

優しそうな印象のある柔らかい色合いの服でワンピースが可愛らしくていいと思います。
後は何か手包みを持ってね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地味すぎず、派手すぎず、堅すぎず、やわらか過ぎず、清潔感があって、品がよく・・・
といったところでしょうか。
イメージとしては、きちんとした家庭で育ったやさしそうな娘さん。

女性アナウンサー(特に朝の番組に出ている)方は、どなたも家庭の主婦に好感が得られる服装・メイクをされていると思います。
好きなアナウンサーさんの真似をするのも一つの方法ではないでしょうか。

おかあさんに会うからとあまり構えて、地味な服や硬い服装は、逆に友達の少ない人かしら・・・と勘ぐられてしまいますよ。
いつもの服の中で、一番清潔でやさしそうに見える服を、彼に選んでもらったらいいのではないでしょうか。

おかあさまとの初対面が成功するといいですね。

  • 回答者:私もいつか姑 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地味めでおとなしい感じで清楚な格好がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンツやジーンズは避け、ブラウスにスカート、清楚な感じのワンピースが良いと思います。
お化粧も派手にし過ぎず、アクセサリーもつけるなら小ぶりでかわいい物を少しだけ。
第一印象って、大事だと思うので、服装等でケチつけられないよう、好感度UPな服装を意識されてはいかがでしょうか?

  • 回答者:MAMA (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カジュアル過ぎず、清潔な感じがいいでしょうね。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

露出度の少ない派手な色ではない清楚(清潔)な感じの服装がいいです。
パンツルックよりワンピースやスカートの方がいいですよ。
お母さんにもよりますが,だいたいのお母さんはかわいい息子を取られると思うので派手な感じや露出度の高いのは絶対辞めた方がいいです。
私はふだんからワンピースやスカートが多いのですが,友人はジーンズを履いて彼氏の家に行ったんですが,後日彼のお母さんが「○○の彼女が家に遊びに来たけど,ジーパンなんかで来やがった」と友人に話しているのを偶然聞いてしまったそうです。なのでジーンズなどパンツルックを嫌がるおかあさんもいるので要注意です(テレビで上沼恵美子さんも息子さんの彼女が遊びに来た時にジーンズを履いて来たのをボロカスに言ってるのを見ました)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

緊張しますよね~。

私の場合は、シンプルで清楚な感じできめていきました。
トップスを白にすると顔色がはえるし、さわやか感があるみたいで
大成功でした!

  • 回答者:ふぁいと! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

清潔感のある服装がいいと思います。
ワンピースとかいいと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装、露出は少なく、派手でなければ良いと思います。

余談ですが、服装も大切ですが言葉使いも重要だと思います。
彼のお母さんの前では彼氏の名前は『○○○さん』と呼ぶとか・・・

  • 回答者:ジュジュ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり悩まずに、清潔感があってシンプルな
服装で問題ないでしょう。
お化粧、アクセサリーもさりげなくがいいですね。

  • 回答者:Ayaken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

清潔感のあるシャツにスカートかパンツルックで
アクセサリーはネックレスなど1点くらいがいいでしょう。
とにかく清潔&笑顔で臨んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛らしい服装が良いと思います。スカートは短くない方がいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

露出の少ないものであればなんでも。

この回答の満足度
  

私も、派手(な色・デザイン)でないワンピースをお薦めします。
それと、好印象を与えなければなりませんから、年齢相応に
見られるように心配りをして下さい。

ひろさんの年齢は存じ上げませんが、20代前半でしたら清楚
に見えるように、また 30代でしたら それなりに落着いて見られる
ように といったことです。

服装も大切ですが、お化粧も気を遣って下さい。特に、香水は 日本
ではまだあまり受け入れられていないように思いますので、されない
方が良いでしょう。

  • 回答者:好印象 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンピースや シャツ&スカートで
おちついた雰囲気ででかけるのがいいですね。
いい印象もたれます。露出がすくないのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正式な及ばれならスーツワンピなんか清楚に見えますね。
ただ、遊びに行った時のついでに紹介、ということならツインニットにスカートなど好感がもてるOL風がいいかな、と。スリムなジーンズでも動きやすくお手伝いしやすいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

派手すぎず、地味すぎず、シンプルなデザインと色のワンピースなどで良いと思います。
見てわかるようなブランドモノ、高級そうな・・・は、避けた方が良いと思います。

ブランド品で身をかためていると、浪費家と思われがちです。

  • 回答者:靄 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが社会人ならスーツがいいですね。

この回答の満足度
  

あんまり露出してない服装がいいと思います。
親御さんの年齢にもよると思いますが、今時の格好を理解してくれるか分かりませんので。

私の場合は、私が20代前半・彼が30代前半で彼のご両親はお父さんが70代・お母さんが60代でした。
そして初めて会ったのは夏でしたが、私のその時の服装は薄い茶色の長ズボンにそんなに派手ではない花柄のチュニックに紺のカーディガンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。派手過ぎずを心がけます。

初めて会うのなら派手で無いスーツがいいと思います。

  • 回答者: (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね。無難にスーツがいいですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る