すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

公務員のボーナス減るみたいですが、皆さんは増えます?減ります?

並び替え:

減るどころかなくなりました・・・

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

減ります。

増える方がうらやましいです!!

もっと頑張って働きます。

  • 回答者:kkk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4月に給与が減りました。ボーナスも公務員連動なので、減ります。これで消費の喚起になるのでしょうか?

この回答の満足度
  

減ります。
住宅ローンの返済があるので、
正直、困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

減ります
それも相当減るみたいでがっくりです

  • 回答者:なすび (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫ですが、昨年夏に減りました。世間と連動していないヘンな会社です。
(組合がありません、同族会社でした)

しかし、今年夏は、世間と連動して減るでしょう、おそらく10%。
まだ連絡はありません。

  • 回答者:くろ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減るようです。一般社員には削減額まだ発表になってないけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寸志になる。

・・・と、噂が職場を駆け巡っています。

  • 回答者:もくもくもっきん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年の年間6ヵ月が4ヶ月になるので、大幅なダウンです。残業も無くなるし非常に厳しい状況です。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

増えまぁぁーーっす!!

  • 回答者:増えます (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います。。。。

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年のボーナスは、大方の人が減少するのではないでしょうか。

公務員の給与、年金、諸手当等々、長い期間を掛けてかなりお手盛りで恵まれた条件にありますので、一般の人たちがこんなに苦しいときは当然だと思います。

これからも、民間との格差是正の方向を中止して行きたいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大幅カットだと思います。

  • 回答者:みみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうせ見せかけですよ。夏だけ減らして、冬のボーナスは増やすらしいですよ。
知り合いがほざいてました。

民間の自営ですが、基本ないようなものです。

  • 回答者:mfeff (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10万以上減ります。

今、組合が下げ幅の調整をしています。。どうせ、あまり変わらないから、組合費を補填してほしい。。内部留保とか、無駄だし、もう組合に頼る時代でもないので。

以上です。

  • 回答者:匿名君 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のサラリーマンです。
おそらく減ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プラスαがでると言われましたが
そもそもが低いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

増えるか減るかではなく、出るか出ないかのレベルです。

  • 回答者:零細企業 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ決まってないのでどうなるかわかりませんが、去年と同じくらいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然減ると思います・・・><
発表が来月ですが確実に減ります・・・

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏のボーナスが出ることは決まりましたが、減るのは確実です。

  • 回答者:出るだけマシ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も減ります
困ります、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減るも何も、もともと寸志程度だったので
去年からないんです。
今年だって出そうにないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のボーナスも 減ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの程度になるかは分かりませんが確実に減りますね。
しかし、この状況にいたって、たったの9.3%減とか甘すぎるわ。自主的に20%くらい減らせよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界的不況で、先月から週休3日になり、給料が3%カットされ、
更に2回のボーナスが1回になり、
年収が合計10%カットになります。

  • 回答者:貧乏人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減りそうですね。
今年は昇給もなしでしたから。
懐具合が寂しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来月が支給なので、そろそろ発表があるはずですが、多分減ると思います。

  • 回答者:きぶらく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減ります!

自己破産は避けなければ。

  • 回答者:貧乏農場 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減ります。どどーんと200万ほど。
去年いくらもらってたかって?
それは、ひ・み・つです。

  • 回答者:そ~だす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の夏からボーナスは出ていません。
少しでも欲しいのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

これだけ ひどいのだから でるわけないと 諦めています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減ります。たぶん・・・いや、絶対!
増えることはありません・・・
かなしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

激減のはずです。
この1月に定年扱い退社
雇用延長会社で、全く同じ仕事、、、
給料が下がったから、当然です。
今度が初めてなので、幾らになるのか、本当に不安です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

げきげーん!!!!!
でるだけましかもー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減ること間違いなし。
悲しい限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだボーナスがどうなるか発表されてませんが、まちがいなく減りますね。
手当て等がカットされてますし、今の会社の収支では増える見込みはないです。

  • 回答者:煉瓦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のいる営業所は、営業所査定が低かったので冬よりは少し下がりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナスゼロですね。厳しすぎます。
お先真っ暗ですね。

  • 回答者:明るい未来はいずこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ分かりません。
これ以上は減らないですね。もとが少ないので。
減らずになくなる可能性があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

失業中なので、貯金が減ります。

  • 回答者:金 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

減るどころかこの夏のボーナスは0円です
だから、減るになるんでしょうかね
かなり寂しいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

減ります。
もうなしに等しいくらいまで下がります。
厳しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイ、家電量販店のごとく2割引き3割引きは当たり前。と総務の労務担当者がいってます。

もともと水準が低いくせに、更に・・・間違いなく減ります。

  • 回答者:減る (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年になってから仕事量が激減して
ほとんど残業もなく定時で帰宅しているので
おそらく夏のボーナスは減ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国の借金が900兆の大台というの悠長ですな

普通の会社なら給与減らされて、従業員が辞めてきつくなってくるはずなんですけども
そのような気配すら感じられないのは、どうも消費者(納税者)としては許せないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

減っても出るだけいいでしょうね。
今年は、毎月の給料ですら20%以上落とされてますし。

  • 回答者:おん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が勤めている会社では、昨年の冬も今夏もボーナスは出ません。
ボーナスが減額とか言っている場合じゃないです。
ボーナスまで会社が残っているかどうかと言う状況です。
借金が多くて破産に近い国とか地方自治体の公務員になぜボーナスが支給されるのか民間に勤めているものには全く理解できません。
民間では企業の存続自体が危うい状況が続いていますから働ける職場があるだけで精一杯の状況です。
週休5日制でも歯を食いしばって耐えています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大幅に減ります。
このままだと30%くらい減りそうです。
最低、ローン返済分だけでも出て欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。あるだけいいじゃん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

減ります
でも少しでももらえるだけ
まだいいのかもしれません
10万はもらえないと思います
でも社員皆でがんばりたいです

公務員の方は減っても
そこそこはもらえますものね

  • 回答者:不況だね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人は製造業に勤務していますが、
やはり5から10%ほど下がると
今から言われています。
覚悟しています。

夏休みの遊びは減らさなきゃ。
秋休みは何もできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の暮れは気持ちあったのですが。。。。。。。。今年は無理でしょぅ

  • 回答者:sawa (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともとありません・・・・・・・・・・・・・・・

  • 回答者:棒茄子 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る