すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

これから暑くなるので、パンを冷凍しようかと思います。そこで、今まで、これは冷凍してもおいしさが変わらなかった、逆にこれはまずくなってしまったパンがあったら教えてください。

  • 質問者:食パンは試した
  • 質問日時:2009-05-08 11:12:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おいしさの基準はそれぞれですが、自分でこれはいけそうと思うのは冷凍してみようかな、と思いました。食パンはじめ、ずいぶん高くなったので・・・
回答ありがとうございました。

ダブルソフトは冷凍しても、トースターで焼けば美味しく食べられます。しかも、冷凍した方がバターやマーガリンをすんなりぬれて便利です^^
(焼く前にバターをぬりますので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに弾力性があるのでいいかも。

並び替え:

パン屋さんでも冷凍してます。
私の子供が、大手の本社にいて、其処の研究部門では毎日、試作を、、、当然ですが、、、
それの冷凍されてた分を、沢山貰って、食事のパンにしてるとか。。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きでも毎日は・・・ですね。無駄にしないためとはいえ・・・

うちんちは貧乏なので、パンは安いときに買って冷凍しておいてあります。
トーストはほとんど冷凍のものを食べることが多いです。
冷凍中でもポリエチレンの袋でしっかりパックしておかないと乾燥します。またパックしてあっても中で偏って乾燥したりします。冷凍でなくても少し古くなったきられたトーストが乾燥するのと同じかな。
菓子パンなどは十秒程度チンしてそのあと、トーストモードに数十秒かけて食べるとあたたかくおいしいです。(温めてよい菓子パンの場合)

  • 回答者:冷凍パンおじn (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食パンなんかは数枚常備しとけばいいかもって思いますね。高いんですもん。
そっか、乾燥は敵ですな。

サンドイッチ以外は味に違いはないと感じました。サンドイッチの場合、パン自体ではなく具が・・・×

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具によるんでしょうね。特に水分があるのがだめそうな・・・

ケーキなども冷凍後、解凍して食べられますので、できるだけ焼いてから時間があまり時間がたっていないものは元の状態で食べられると思います。(もちろん冷めた後ですが)ただし硬くなったものでトーストして美味しくいただけるのは食パンでしょうか。うちではパンもまとめ買いが多いので、ベーグルとかもよく冷凍j常備しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベーグルかあ・・・いいかもしれない

食パンやピザなんかは味も変わらないですよ。
冷凍庫→冷蔵庫でゆっくり解凍→パンを焼く
美味しいですよ(^u^)。

まずくなってしまったパンは特に無いです。

  • 回答者:うさ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほおほお。

食パンをはじめ、たいていのパンは一回り小さくなって味もまずくなっちゃいますよね。
変わらなかったものはありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食パンはそうでもなかったですが・・・

経験上 ピザとか 市販で 売られているみたいに 冷凍しても 解凍して食べれば 美味しかったですが あんことか チョコだとか 甘いやつは  冷凍する前の  直で 食べた方が 新鮮で 美味しいと 思いました   冷凍すると パンの生地の 弾力性が 落ちるみたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弾力性か・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る