すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

マンションのバルコニーですが、隣とは緊急避難口で繋がっている為、普段は避難口をボードで仕切られていますが
ボードとバルコニーの床に隙間がある為、バルコニーの床掃除を隙間から掃除の洗い水が流れます。
隣からはクレームが来ませんが、長い付き合いになるので何とかしたいです。

何かいいアイデアがあればと思いますが、
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望。
  • 質問日時:2009-05-07 23:17:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

週末に古いタオルを隙間に詰めて掃除してみたいと思います。
ありがとうございました。

とてもいい心がけですね。あなたのような人ばかりなら隣人トラブルなんて無縁なのに…。

水を流す時だけ、多めの布でせき止めるのはどうでしょうか?
・例えば、古いバスタオルなどを棒状に丸めてある程度の高さまで積み上げる、とか。
ペットボトルを中心にして、布を巻いて輪ゴムで止めるなどしてかさ増しして、横にして並べるといいかもしれません。この時にボトルの中にいくらか水を入れて重しにすると、本体が勢いで流れていかないと思います。

・お風呂のふたなどを並べて立てて、すき間に雑巾をそえておく、とか。

後で濡れたものを干さないとなりませんが、水を吸わせる分だけはお隣に流れないと思います。

  • 回答者:隣の騒音で悩む人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスタオルなら一枚で済みそうなので試して見たいと思います。

並び替え:

我が家も同じ様な状況です。
うちでは、逆方向に水を流して帰ってきたところをチリトリですくい上げます。
そして、それをバケツに入れます。
貯まった泥汚れは、洗面所やトイレに流してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貯まった泥汚れはトイから流す事は出来ないのですか?

溝を 掘るわけにもういかないし。。。 雑巾とか 布とか 新聞紙とか 染み込むものをおいて置けば 良いのではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボロキレなんかが良さそうですね。

私も集合住宅ですが、我が家は,コンクリで積が出来ているので,隙間は有りますが水が流れ込む事は有りません。お隣さんに訳を言って、レンガとか,ブロックを並べてみたらどうですか?ホームセンターなどで代用出来る物が有る様な気がしますので、出掛けてみては、どうですか!、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る