すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

御影へ行きたいのですが、阪神の御影と阪急の御影どちらが良いですか?
お進めの所あれば教えてください。
それと阪急の十三はどんなところでどこに行くのがいいですが?

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-05-07 19:00:57
  • 0

並び替え:

阪神の御影も阪急の御影もどちらも良いですよ。
ケーキを食べるのなら阪急だし、酒蔵見学なら阪神でしょう。

十三は阪急電車の各線が分岐する駅で、駅周辺はいわゆる繁華街です。
キャバレーやキャバクラ、飲食店、商店街が混然一体としています。

行くとすれば、やまもとのネギ焼き食べに行くとか、喜八洲の酒まんやみたらしなんかを食べるのがいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:ww (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

阪神側は「下町」です
灘の酒造りでも有名なところがある(灘5郷)
阪急側は「高級住宅地」です
十三は乗換駅ですね
京都線、神戸線、宝塚線、神戸線など
庶民的な町です
駅前には「居酒屋」や「十三饅頭」が売っていたはず
安いので「居酒屋」がお薦め

  • 回答者:庶民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

灘の酒造りでも有名な灘5郷は駅で地図もらい以前神戸港に行った時出口でもらったち図でしたが、通りかかりの人に聞いたら阪神御影駅からは遠いので行きませんでした。
阪急御影は住宅街でしゃれた感じでした。

十三はいくのやめとこうと思ってましたが乗換えた時乗るホームの手前から商店街が見えたので行ってみました。
まんじゅうさんが数件ありました。千鳥屋と酒まんじゅうやテレビでしょうかいされたみたらしだんごがあるところで買いました。
個人的な店だけでなくテレビとかで知られてる店も何軒かありました。

阪急御影駅の周辺にはおいしいケーキ屋さんがありますよ。
阪急十三はごちゃごちゃしたところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
駅前に有名なケーキ屋さん2件ありました。

昔から言われていることですが、
阪神は、庶民クラス
阪急は、高級といわれています

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

阪急御影の方が阪神御影より高級住宅地です。
阪急の十三は風俗とかヘルスとかがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る