すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

健康にお酢をワンスプーンと言いますが、ちょっときつくて飲めません。
おいしく飲むにはどんな飲み方が良いですか?

  • 質問者:すっぱいの苦手です
  • 質問日時:2009-05-07 00:14:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そのままでは無理っていうことですね。
みなさん、ご指導ありがとうございました。

並び替え:

最初は、フルーツ酢から始めると飲みやすいです。
市販のを買うか自分で漬け込みます。
私は、梅が出回り出したら、自分でフルーツ酢を作ってます。
市販のリンゴ酢と氷砂糖と1日凍らせた青梅を、ガラス瓶に入れて、漬け込みます。
氷砂糖が溶け、梅がややしわくちゃになったら、出来上がり。

水で割って、夏によく飲んでいます。

  • 回答者:今日も雨だった… (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に牛乳にまぜます
ヨーグルト風になりますよ
リンゴ酢やブルーベリー酢なら、りんごのヨーグルト、ブルーベリーのヨーグルトもどきになります
ヨーグルト風ドリンクって言ったらいいんでしょうかね、普通のお酢でも牛乳とお酢、ハチミツorメープルシロップor砂糖を入れてみてください
お水で割るのもいいですが、ヨーグルト風味になった方がちょっと美味しいかも?と勝手に思っています
牛乳でお腹がゆるゆるになるのでしたら、お勧めしませんけど・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴ酢+ハチミツ+お湯

ぐいぐいイケます!

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖もいいですが、
蜂蜜を加えるのがさらにいいです。
とてもいい味になりますよ。
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0408_no2/06.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースか何かにまぜて飲むと良いと思います

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か別のものに混ぜたりするしか無いでしょうね。
そのままだと飲みにくいのは仕方ないです。
ちょっとしたカクテルなんかに混ぜると、飲みやすくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、りんご酢を買ってお湯で割って飲んでます。
酢が元々苦手なので大量には飲めず、相当薄めてなんですけど。
これに、オリゴ糖?みたいな健康系の液体の砂糖を混ぜたりしてましたが、
慣れるとなしでも飲めるようになりました。
これからの季節、炭酸などで割ってもいいかもしれません。
りんご酢がなくなったら、うめ酢かぶどう酢を買うつもりです。
最近色々な種類が出てますから、普通の酢ではなくこういったものをお試しになるのはいかがですか?
ヨーグルトに混ぜても使えるという果実酢も、楽天で見たことがあります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそのままでは無理なようですね。

ポテトサラダや、マカロニサラダ、春雨サラダなどに、マヨネーズと一緒にませて使うとおいしいです。
サラダ油とまぜて、塩コショウで味を整えればドレッシングに。
ミルクに混ぜてジャムなどを加えると、ヨーグルトドリンクみたいになります。

  • 回答者:そのままは苦手です (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖を一つまみ入れるだけでも大分楽に飲めますよ。

  • 回答者:sooda (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルサミコ酢が簡単だと思いますが。
料理の時に使うのもいいですし、アイスクリームにかけて食べるとおいしいです。
健康に与える影響は黒酢と変わらないらしいです。
NHK
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag_id/246_%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%82%B3%E9%85%A2/1/

ドレッシング等の紹介です
http://rnacity.com/food003.html

  • 回答者:Sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期はやったバナナ酢を試してみてはいかがでしょうか。
レシピはこちらのサイトをご参照下さい。
http://www.bananasu.com/index.html
バナナ酢は、水に溶かすだけでなく、牛乳に混ぜても美味しいです。黒糖が入っているので、優しい甘みのあるヨーグルトのような風味になり、お通じも良くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。
ありがとうございます。

果実酢を使うようにしています。
さらに、果実酢のドライフルーツ漬をして それを水や炭酸で割ってのんでいます。

私の場合は

りんご酢+角砂糖+プルーンです。
http://www.mizkan.co.jp/k-plus/cooking/recipe/4168.html
作り方はリンクにのっています。
分量は個人の好みになります。
私も酸っぱいのが苦手なので
もう少し砂糖が多めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘くすると良いのですね。
ありがとうございました。

紅茶やジュースにまぜるか、リキュール系のお酒にまぜる。
ご飯や味噌汁、おかずに混ぜる。(ギョーザのタレも酢が入っていますね!)
単独でなければ、けっこう楽なもんですよ。

  • 回答者:これげん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

混ぜるのは良さそうですね!
ありがとうございました。

バーモンドの りんご酢は どうですか?飲みやすいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る