すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

今度中国を旅しようと思っているのですが、サイトを検索していても、東南アジア諸国などと違って、なかなか安い宿が見つかりません。特に、上海などの大都会における、中国の安宿を探す方法など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教示下さい。

  • 質問者:イブキトラノオ
  • 質問日時:2008-06-20 06:44:50
  • 0

並び替え:

中国の外国人が宿泊するようなホテルは安くしないでも予約が入るので、現地に行かれて案内所で紹介してもらってください。中国の安宿は覚悟が要りますよ!

  • 回答者:sid (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

sidさん、どうも有難うございます。
やはり現地で探すのが基本でしょうかねぇ~(涙)。

中国語を話しますか?
ホテルでも英語は話せないところ少ないです・通じない所が多いね
中国語を話せるなら
中国は一部屋いくらですから一人ではどうかな?
朝食も15元以下で食べ放題です・マナー悪いから我慢できますか?

上海駅前のホテルはシャトルバスで空港に行けます・だいぶ遠いですから・
定宿なのですが名前が浮かばない・・
高速バスも各方々に出ていますが言葉が分からなければ切符も買えません
発着所は体育館と言います
押し合いへし合いで窓口にたどり着けないですよ
窓口嬢も無愛想で不親切でした

各国を出かけていますが
地図を示して身振り手振りでも通じない人が多いです

それ以外・・観光地等の見せるところは綺麗になってます

  • 回答者:みぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みぃさん、どうも有難うございます。
中国は英語があまり通じなくて困りますよね。
やはり一人旅で安宿は難しい国なのかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る