すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

GW、ETC利用の影響でどこの高速道路も混雑しているようですが、実際に利用された方、やはり混んでいましたか?どこの高速道路でどのくらいの混雑ぶりだったか聞かせてください。
グチや怒り何でもOK^^
それから、貴方の地域のガソリン代は今いくらですか?あわせて教えてください。

  • 質問者:Uターンラッシュ
  • 質問日時:2009-05-04 12:07:56
  • 0

並び替え:

広島です。ガソリン代115円。
GW,岩国、鳥取に行きましたが、
どちらもすごい混雑。
パーキングエリアの女子トイレは長蛇の列。
5月3日、鳥取、朝7時出発、目的地に着いたのは3時。
お昼を食べたのは3時すぎ。

5月5日岩国。朝6時半出発、朝はさほど混んでなかったのですが、
帰り、4時出発、家に着いたのは夜の11時。

目的地についてもトイレは混雑。
楽しい旅行はどこへ。ぐったりしただけでした。

  • 回答者:焼き栗 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪から熊本まで移動しました。
5月1日の日付が変わるくらいに大阪を出て中国道を走ったのですが、いつもならすいている中国道がびっくりするくらい車が多かったです。深夜ではなく日中走っているのかと錯覚するくらいでしたね。自然渋滞も多々ありましたし、PAでさえ駐車場に入る渋滞ができていて、SAの給油にいたっては10分以上待たされるのなんてざらでした。山陽にいたっては事故渋滞で30キロでした。熊本のガソリンは114円くらいが多かったです。大阪は110円きってます。疲れました^^

  • 回答者:不如帰 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島から宮崎の西都まで利用しました。
3日でしたが、車は多いけど渋滞は全くなかったですね。
早めに出たら、やっぱり早くつきました。
なんか肩すかしでしたね。

ガソリン代は117円です。
宮崎・熊本の方が安かったです。
喜入の備蓄基地があるのになぜガソリンが高いのかわかりませんが。

  • 回答者:特命 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ナガシマスパーランドから大阪に新名神を通って帰ってきましたが、
特に込んでいるとこはありませんでした。
ガソリン代は108円です。

  • 回答者:mobi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海北陸道ですが昨日行ってきましたが「庄川桜」とか「飛騨高山」とかの観光地に東海地方からの車が多くて6kmとか10kmの渋滞が何箇所も起きていました。
上りと下りで全く時間帯によっては、午前中が下り車線が渋滞で夕方からは逆に上り車線が渋滞で止まっている感じで避けて下道に下りても混雑していました。
結局、観光地を避けてドライブだけと言うことになってしまいましたが、ご当地ラーメンや御幣もちは美味しくいただきました。
北陸ですが大体、レギュラーで115円です。
メール会員は5円引きが通常です。

  • 回答者:ソーダさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運転ご苦労様でした!
御幣もちはなんであんなに美味しく感じられるのでしょうか?
私は東名高速の上郷SAでよく食べます^^
ガソリンは一時に比較すれば安くなりましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る