すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

沖縄のいいところは、どんなところですか?

  • 質問者:うちなー
  • 質問日時:2009-05-03 22:42:33
  • 0

なんくるないさ~の精神ですね。
時がたてばなんとかなるよ~って意味なんですけど
どんなに困った問題がおきてもなんくるないさ~ですませてしまいます。
ウチナ~タイムもその影響が大きいかもしれませんね。
のんびりしてて誰にでも気軽に話しかけるし
知らない人でも一緒に酒を飲めばお友達と認定されるとこもいいところかな(^o^)

  • 回答者:月桃 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一度だけ行ったことがありますが、
あの海の美しさに感動しました。

あと、わたしは杉の花粉症持ちなので、
杉がないことも魅力ですね。

  • 回答者:ちゅらさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海が綺麗なこと。
日本なんだけど、日本じゃないみたいに、色々な食材や郷土料理があって楽しめること。
時間がゆっくりしてる感じがする

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海や自然がきれいなところ。

あとは島時間。

ゆったりしているところ。

沖縄に行きたいのですが、お金がなくてなかなかいけません。

  • 回答者:ひとり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本土から住み付いて15年になりますが、気に入っているのは「自然がはっきりしているところ」です。
容赦なく太陽が照りつけ、容赦なく雨風が吹き飛ばします。
強烈な太陽で照らされた空と海と緑と赤屋根の色調は極彩色です。
どんなに人が暮らしやすい生活を築いても、梅雨がくればシロアリが群れになって飛んでくるし、パンはカビまくります。
生命力を感じます。

  • 回答者:潮風でさびさび (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くないところでしょうね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、離島の自然。人々のあたたかさ。
信号がない。海がきれい!透明度もバッチリ!
温暖な気候。大好きです。離島。

  • 回答者:ぷぷぷ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり綺麗な海ですよ。
あの海見たら感動しますし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海がとにかく綺麗で、人がのんびりしているところ。
あと暖かいことかな。

住んだことはないけど、出身の友人の話では、
『北海道よりのどかでのんびりしてて時間の流れが遅い』とのことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海が綺麗な所
都会と違って時間がゆっくりしている(せかせかしていない)
人が人情味があってあったかい
冬が寒くない(寒がり)ところ

  • 回答者:匿名ぱん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり海です。
なんで同じ海なのに、東京湾の浅黒い汚い色と沖縄のきれいなブルーや緑…こんなにも違うのでしょうか。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の雰囲気が好きです。
なんかセカセカしてないって感じが、ゆっくり時間が流れてる感じかして良い。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり海がいいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本島と1番違うのは、沖縄時間ですね。
流れる時間がゆったり~します。
南国ならではの感覚ですね。

いいところは、他にも沢山あります。

食べ物が美味しい。
素晴らしい伝統行事の数々。
景色も最高!海だけでなく木(フクラギ)なんかも。
人もあったかいです。

  • 回答者:沖縄サイコー♪ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖な気候と豊かな自然ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本州では「見れない」植物が多い
やはりずいぶんと違うなと思う
原色が鮮やかな色の植物が「眼」を楽しませる
海の色がきれい
5、6年前に行ったきりなので、また行きたいな
冬場がいい

  • 回答者:なんせい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チープな格好でプラプラ出かけられる気になります。
この気ままさを許してくれる雰囲気…、
そこです!

地元の人は、海に私服で入り、そのまま私服で車に乗って帰る…、
究極のエコ?ゆったり、のんびり生活を見て感動しました^^

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人懐っこい人が多いところです。

観光バスで移動してたら、道を歩く小学生がみんな手を振ってきました。
ほかの地域ではこういう経験はしませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空港の御土産物からして他の地域とは明らかに違ういろいろなものが
置いてあって物珍しく面白かったです。もちろん自然も魅力ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海が青く綺麗なところがいいです。
沖縄が日本領土でよかったなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい人ばかりで、皆さんぎすぎすしていないところが良いですね。
穏やかでゆったりしていて、暖かく優しい人が多いと思います。

  • 回答者:自然が豊かなせい? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海がきれいなところが好きです。砂浜がとてもきれいだったのが印象的です。
食べ物もとてもめずらしいのが沢山ありました。
東北地方の私にとっては、めずらしいものだらけで、たのしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりさー、うみがさー、あおいとこさー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がゆっくりと流れているところですね。
都会と違って、いつも時間に追われているという感じはありません。

それと、沖縄の人の温かさ、優しさです。
もちろん、沖縄の人全員が優しいという訳ではありませんが、みんなが少しづつ優しく、それが全体として優しい、温かい雰囲気になっているんだと思います。

あと、高い建物が少ないので、空が広いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前に行ったきりですが、とにかく海がきれいでした。それと、狭いので3日くらいでゆっくり観光できました。

  • 回答者:T.T (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆったりしているところが好きです。
主人と付き合っていた頃、誕生日プレゼントで沖縄旅行へつれていってもらいましたが
海がとてもきれいで、ソーキそばもとってもおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スギ花粉症がないと聞きました。
雪に悩まされない所(こちらでは切実。)
ゆったりした気分でいられそうなところだったり、
年配の方がパワフルで、いい年のとり方をしている人が多そうだったり、
海がきれいなところ、などなどです。

  • 回答者:ライム (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い海とちゅら水族館が最高です。

食べ物では、なぜかゴーヤが本土で食べるより甘く感じるのはなぜでしょうか?

ゴーヤなどの野菜も美味しい地形かも!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の色です。
「海の青」ってこんなに沢山の色があるのか!と驚くほどです。
メロンソーダのような綺麗で透明なビーチにたった時には、別の世界に居るのかと思ったほどでした。
また行きたいです。

  • 回答者:匿子 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海が綺麗でのんびりとしたところがとても気に入っています。
住みたいくらい私は好きですね。
食べ物も豊富でフルーツも美味しくて.Tシャツで過ごせて快適ですね。
1度行きましたが...住む感覚でゆっくりと島巡りをしたいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の暖かさです。
海もきれいです。
全体的にのんびりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「時間が止まっている感じ」が一番だと思います。
自然の中で悠々とした非日常に触れることが出来て良いと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る