すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

東京のお土産でもらってうれしかったものってありますか?
いらないと思ったものもありますか?
また欲しいお土産ってありますか?

  • 質問者:((=´♀`=))
  • 質問日時:2009-05-03 22:22:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方からの回答ありがとうございました。

東京 神奈川に行くので 参考にさせていただきます。

・「焼き菓子バームクーヘン ねんりん家」のバームクーヘンがとても美味でしたよ。
 これはまたいただきたいです、太りますが…!

・東京ばな奈 はいらないです。

・マネケンのベルギーワッフルもほしいですね。

PCで検索すると出てきますよ^^

===補足===
ベストに選んでいただきありがとうございます。
楽しい旅になりますように^^

  • 回答者:くろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、舟和の芋ようかんが嬉しいです。
なかなか貰えないので、欲しいです。

人形焼はもう飽きたので、いりません。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京バナナがおいしくていいです

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいのは、東京バナナですね。
いらないのは、ひよこです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいのは
「東京ばなな」です。

とってもおいしいです。


欲しくないのは
おせんべいや雷おこし。
おまんじゅうです。

  • 回答者:44 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草みやげはあんまり好きではないです。
特におこしは要らない(あんまり美味しくないし、歯にくっつく)
但し、舟和のようかんは絶品でした。また食べたいです。

ひよこシリーズは可愛いし美味しいからOK

東京ばななのシリーズは美味しいけど、どこにでもある味だったと思う。
普通のクッキーとかケーキ類は美味しいけどそれだけなので、記憶に残ってません
でもいらないとは思わなかった。お菓子もらうだけですごくうれしいですから!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ばななは美味しかったです。
雷おこし?は要らないです。それって東京だったかなと思うけど美味しくなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい東京土産の定番
舟和の芋ようかん
東京ばな奈
洋菓子舗ウエストのリーフパイ

欲しくない土産
雷おこし
どら焼き です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないのは
・東京ばなな
・ひよこ
・わらびもち

ほしいおみやげは…今のところ、もらって嬉しかったものがまだないです(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舟和の芋ようかん 嬉しかったです

人形焼き いらないです。

もちくりーむ 食べてみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピエール・エルメのマカロンと千疋屋の杏仁豆腐です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしかったのは芋羊羹です。
いらないのはひよこかな
また芋羊羹たべた~い

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆嬉しかったもの
 「銀座ウエストのドライケーキ詰め合わせ」「虎屋の羊羹」「浅草人形焼」
 「舟和の芋ようかん」…あげるとキリがないです。

◆いらないと思ったもの
  なかったです。

◆欲しいもの
  まだ食べたことがなくて欲しいものは「塩ひよこ」です。

  • 回答者:ぴよ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クリスピークリームドーナツ」私の地域では、まだ手に入らなかった時で
とっても美味しくて、旬なお土産で嬉しかったです♪
行列に並んでまでも、手に入れてくれた事も嬉しさ倍増◎

いらないというか、あまり嬉しくないのは
ひよこ
東京バナナ

定番過ぎるので、東京ならもっと沢山美味しいお菓子あるでしょー。と
やっぱり思ってしまいます。

  • 回答者:東京だからと期待してしまう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しかったのは草加せんべい
あ、でも、これって、正確には東京土産じゃないかも…埼玉ですかね?詳しくは解らないですが東京土産はコレが一番良いです。

いらないのは、東京ばなな、東京いちご。
ばななもいちごも苦手ですので、食べれません。

  • 回答者:大阪の人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草で買ってきた人形焼きが一番うれしかったですね。

  • 回答者:ないしょ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまだんごが嬉しかったです^^

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お台場もんじゃせんべい
白いお台場
うーん。はっきりいってろくなもんないなー。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしい:東京ばな奈(特に幻の「黒ベエ」)、ナボナ
うれしくない:雷おこし(歯にはさまるので)
ほしいもの:地方では絶対手に入らない、タレントショップのグッズ

  • 回答者:おのぼりさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないと思ったものは有りませんが、
欲しい物は、
芋ようかんと
とらやの羊羹が好きですね。
とらやは皇室御用達です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ばな奈は、嬉しいです。

特に黒ベエが嬉しいです。

又、人形焼きも最近は色々な形が有りますので、見ながら食べるのも好きです。

雷おこしは、嫌いなので、出来ればご勘弁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごまたまご」はおいしかったです。
「ひよこ」も「東京ばなな」も結構好きです。
「エコルセ」なんかも好きです。
東京土産じゃないかもしれませんが。

「雷おこし」はイマイチでした。

「銀座木村屋」の あんぱんが欲しいです。

  • 回答者:ライム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花園饅頭の『ぬれ甘納豆』がおいしかったです。
義母がこれにはまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パステルの「なめらかプリン」
なかでもマンゴープリン、大きめの果肉が入っていて目茶ウマ!
抹茶プリンもおいしいです。

  • 回答者:あらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京のお土産で嬉しかったのは、東京ばな奈の黒ベエですね。 絶品でした。
いらないと思った物はありませんが、また東京ばな奈の黒ベエが欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽田空港にある千疋屋のマンゴープリン(杏仁豆腐)です!
もうとろーっとして口の中いっぱいにマンゴーがとろけて、マンゴー以上にマンゴーだ!!と初めて食べた時に驚きました。
親戚が来る時には必ずお土産に頼みますし、自分が東京に行っても帰りに買ってきます。

職場でもらった「東京たまご ごまたまご」も美味しかったです。職場のお土産で東京バナナについで多いです。中に入ってるゴマペーストがとろっと濃厚で、自分は大好きですが、ちょっと味が濃くて苦手という人もいました。

いらないと思ったものは、多分浅草で買ったと思われる激辛のせんべい。うけねらいすぎと思いました。

===補足===
欲しいお土産ですが、テレビなどでよくとりあげられているクリスピークリームドーナツです。まだ自分の住んでる街には来てないので。口の中で溶けるという話を聞いたので、興味があります。

  • 回答者:匿子 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京土産は「東京ばな奈」です。
うまいです。大好きです。
いらなかったものはないですね。
ほしいお土産も「東京ばな奈」です。
できれば、黒いバージョンでお願いしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京バナナは 美味しいですね 草加せんべいは 日持ちするし これも また 食べたくなりましたね

  • 回答者:幸 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったものは、食べ物ばかりですが、東京バナナとか、雷おこしです。
いらなかったものは、特にないです。

  • 回答者:T.T (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽田空港で買ってきたそうですが
ロールケーキです。
名前は
「ロールになったチーズうさぎ」だったような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る