すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

yahooメールを作ったのですが、変な迷惑メールがかなりの量で送られてきます。
yahooメールをお持ちの方、皆さん迷惑メール多いですか?
何かアドレスが漏れていることもありえるのでしょうか?

  • 質問者:ポイントサイトで漏れる??
  • 質問日時:2009-05-01 15:57:17
  • 0

作るだけ作って殆ど使っていませんが、迷惑メールだけは着々と届きますね。
漏れているというよりも、自動ソフトを使って適当な文字列+Yahoo!アドのドメインで無差別に送っているのでしょう。
シンプルで覚えやすいアカウントよりも、文字と数字と記号を組み合わせた面倒臭いアカウントでアドレスを作った方が、若干迷惑メールの量は減るようですよ。
それでも一度割れてしまえば増える一方になりますがね。

  • 回答者:まとめてポイ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どこかポイントサイトとかに登録しました?
かなりの量といっても一日に10件はかなりとはいえませんょ。
リドメ用に使っています。一日に10件は変なのが届いています。

  • 回答者:弱虫 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
まったく見ずにポイしてます。

悪質なポイントサイトや懸賞サイトから、情報を流して
いる感じがします。気をつけましょう。

  • 回答者:Kinglish (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メール多いです。
ポイントサイトからある懸賞サイトを登録したら増えました。

  • 回答者:筒木 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私によくきます。
迷惑メールは開かずにすぐ削除しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo掲示板の投稿とかでアドレス公開してないですか?
迷惑メールとして報告というのがありますがそれでもやっぱり迷惑メール貯まりますね。
振り分けして削除するしか手はないです。

  • 回答者:soodaクン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooは迷惑メールに対しての防御は力を入れていません。
ソフトバンクの携帯とauを持っていますが、携帯も迷惑の度合が全然違います。
悪質業者がランダムにメールを作り送っています。(そのようなソフトがあるらしい。)
漏れているのもあるかもしれませんが、それだけではありません。

メールを開き削除などの行為を行うと、逆に増える可能性があります。

  • 回答者:マイラー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールだからとか楽天メールとか作っただけでは迷惑メールなど来ないですよ。
色々サイトに登録するとよく見ないと同時登録で迷惑メールが入っています私も失敗してます。

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり多いです。でも開かず消してしまえばいいので気にしてないですよ。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようです。注意して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る