すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

為替について質問です。
クライスラーの民事再生は織り込み済みでしたが
GMも同様ですか?

===補足===
質問があいまいでした^^;
GMの破綻もおりこみずみだと思いますか?

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2009-05-01 15:48:14
  • 0

現段階ではGMの(実際の)破綻は株価に反映していないと思います。
これから、破綻も含めて調整が始まるのではないでしょうかね。
市場参加者は破綻も十二分にありえるとは思っているでしょうが
折込済みということは(関連会社等を含む)債権問題、経済問題等含めて
現状の株価に影響しないということですからそこまでの調整はできていないと思います。
GM問題は大小あれど5月いっぱいはふらふらしそうだと思いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ期間が有りますから、完全に織り込んだとはいえないと思います。
これからさらに織り込まれていくというのが正解なのかなと・・・

十分な期間が有ってのことですから、急激な動きにはならないだろうと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織り込み済みだと思います。
GMを国有化して、ENGから電気自動車へエネルギー転換する?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと1ヶ月あるから、その間に準備しとけよ!というメッセージだと思います。チャプター11なら、一応存続なので波乱にはならないでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クライスラーは、ああやっぱりね、という感じでしたね。
破綻になってくれた方が債権者にとってメリットが大きかったから
一部が結局最後まで合意しなかったらしいですね。
そしていざ発表になっても比較的穏やかな反応でしたね。
今回のことで、GMの方も覚悟は必要だなと感じました。
同じように思う人は多いんじゃないですかね。
また今月も情報が飛び交っているうちに、「GM破綻」に慣れちゃうんじゃないでしょうか。

  • 回答者:バンクが心配に・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クライスラーはめどがついているという点で織り込み済みとなったわけです、もしGMが破綻するときめどがついていない場合は・・・・・・・・・・・・・・・


とんでもないことになりそうです

  • 回答者:織り込み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織り込み済みだと思います。

  • 回答者:筒木 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国の大統領を含む政府高官の発言聞いていませんか?

ただ会社の規模で同じようには行かないでしょう。

助けられる企業が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月1日に抜本再建策の提出期限を迎えるゼネラル・モーターズ(GM)の破綻も一気に現実味を帯びてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GMは法的処置までは行かないと思います。
影響が大きすぎる。

  • 回答者:あさ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様だとおもいます。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る