すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

今の時期に咲く花です。 葉は複雑に切れ込み白い毛におおわれる。赤黒色の花をつける。開花の頃はうつむいて咲くが、後に上向きに変化する。
 カタカナで 5文字ですが、この植物の名前が判る方 いらっしゃいますか?

  • 質問者:なんでっか?
  • 質問日時:2009-04-29 19:34:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました。

オキナグサですかね?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%8A%E3%82%B0%E3%82%B5

===補足===
いえいえ、ご無沙汰しております
匿名でたまに回答させて貰っていますが、プー太郎ちゃんを卒業して、就職した途端こき使われており、なかなか顔を出せませんが、これからもよろしくお願いします

  • 回答者:プーさんのママ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひさしぶりに プーさんのママ  のお名前を 拝見しました!
ありがとうございます
補足 ありがとうございます。 以前 派遣切り とか ちらっと 読んだような気がしていました。そうでしたか! 再就職 おめでとうございます! お体に 気をつけて 頑張って下さいね! これからも お付き合い 宜しくお願いします!!

並び替え:

毒のあるオキナグサ。
図鑑で見ただけです。
本物は見たことありません。

  • 回答者:芽 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オキナグサです。
うちには置いていないのですが珍しくて目を惹きますよね。
近所のおじさんが集めてます。

  • 回答者:オダマキ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オキナグサでおまんがな。

  • 回答者:おいお (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よう しったはりますな~~~

「オキナグサ」ですね。
写真でしか見たことないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翁草
恐ろしい毒草です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐ろしい毒草です・・・・のようですね!

翁草ですね。
http://www.interq.or.jp/earth/shima13/x-okinagura.html
自生しているところは見たことないです。

  • 回答者:スパイラル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オキナグサ(翁草)ですね。
オウナグサ(媼草)って知ってますか?

  • 回答者:● (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オウナグサ・・・・・調べてみましたが 判りません!!

キンセンカでしょうか??
でも、関東だとちょっと遅すぎですかねー。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花の色が 違っているような気がします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る