すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

中山式のツボ押し器は値段が少々高い気がします。
お持ちの方、値段に見合う価値はありましたか?

  • 質問者:つぼ
  • 質問日時:2009-04-25 23:35:18
  • 0

並び替え:

実家にあり、ちょくちょく使ってました。
どこかが痛い時は、みな使ってましたね。
4つ玉のついたやつを使っていました。
中山式は背中も、肩甲骨のあたりも、腰も使えるところがいいです。
寝転がるだけでいいのも、魅力ですね。

ただ、今の我が家の流行は『コルンル』です。
ちょっとおちゃらけた名前ですが、効き目は抜群です。
これは中山式とは違って、自分で動かしてマッサージするものですが、すっごく気持ちいいですよ。おすすめです。

  • 回答者:ドアラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2球式をヤフオクで送料込みの2000円で落としましたが、
十二分に元は取れたと思ってますよ。
確かに、購入しようと思い立ち、検索してみたら、最新式の
ものは2600~5800円もするので一時は躊躇したんですが、
首の凝りがとても辛かったので、安いものでもいいから…と
藁をもすがる思いで、購入(落札)しました。
色々なストレッチや体操をしても、なかなか首の付け根だけは
凝りが取れなくて困っていたんですが、中山式で本当に
救われました。以前は週に一度は治療家の友人宅へ通って
いたのに、今では数ヶ月に一度のペースでよくなったほどです。

たまに、ヤフオクで破格値で出品されていたりしますので、
逐一チェックしてみられてはいかがでしょうか?

  • 回答者:こりこり40代 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この手のものは、「合うか合わないか」にかかってます。
合えば少々高くても価値がありますが、合わないとただのゴミになってしまいます。

私自身はウチの親が愛用しており、購入してみたのですがどうにも合わずにタンスの肥やしになってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が持っていて、遊びに行くと触ったりしてふつうだなと思うんですが、
その友達はかなり気に入っているみたいです。
やっぱいいのかなと、おもいます。

  • 回答者:ジョン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から長年にわたって改善されてきているものです。
ノウハウがつまっているのでしょう。
パクリのバッタモンとは効果が違うと思います。

  • 回答者:親父が愛用してますよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は小学生の頃から使っていて
何度も買い換えていますが他は使ったことがありせん。
友人が旅行に持っていた、私の中山式を気に入って
見た目は似たような、ちょっと安い無名のものを買ったんだけど
弾力などが違うからと本物の、中山式を後で買っていましたので
それなりに高い値段の意味はあるように思います。

  • 回答者:つぼ押し2個のが好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々高いですが、症状が改善されたので満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに少々お高いですが・・。

中山式快癒器は私の母が嫁入り道具として持たされたものです。
ツボ押しが2個ついてる小さいのと、4個ついてる大きいのが昔からあります。
4個の方をよく使いますが、これは私には効きますね。体が楽になります。
布団に中山式快癒器を置いて寝そべると、ツボへの刺激が気持ちいいです。
使用すると快眠できるし背中や腰や首のコリは取れます。

母と取り合いになったので自分専用のを買いましたよ。
私には値段に見合う価値は大アリですね。

  • 回答者:快癒器 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る