すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

神奈川県にハイキングに行こうと思っています。今 調べている中では①山北町の河村城址•酒水の滝コース②同じく山北町の大野山コース③伊勢原?の大山ハイキング の3カ所が気になっています。行ったことのある方 感想/または その場所のココが「おすすめ」というのがあればお聞かせください。また休日の場合の混み具合もお分かりになれば教えていただけると助かります。

  • 質問者:れもん
  • 質問日時:2009-04-25 13:04:28
  • 0

並び替え:

大山に行ったことあります。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~happy-sanpo/sanpokiroku/03/ooyama/031207.htm
こんなルートはどうでしょう。

  • 回答者:アヮヮ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。HP参考にさせていただきます。

大野山の周りは 吊橋があって 面白いです 
酒水の滝入り口には おいしい湧き水を 飲める所があります 
大山は キツイので 筋肉痛になりました 
ヒル対策は した方が いいと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。この間 大山ハイキングをテレビでみまして、最初はケーブルカーがあるなら楽勝かなと思ってたのですが結構キツそうですよね。筋肉痛は覚悟した方が良さそうですね。

大山は、付近によく行っていました。
平日でも、休日でも、コンスタントに人がいる場所ですね。
初心者でも、簡単に山頂に行けるからかもしれません。
(ケーブルカーとかもありますし、マラソンで登る人もいるくらい)
以前、雨降った次の日に登った時は、大変でした。
その日が快晴でも、足元はぬかるんでいました。
そういう日は、さけた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。マラソンで登る方もいるんですか!驚きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る