すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ポスターを保管するいい方法はないでしょうか
   
  
CDを購入した時にもらったポスターがかさばるので
整理したいのですが いい方法がわかりません。

よろしくお願いします。

  • 質問者:ブラックマジシャン
  • 質問日時:2009-04-24 21:27:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん 回答ありがとうございました。

かさの袋とは いがいでした。 ちょっと気がつかなかったですね。

A1のクリアファイルなんて売っているのですね。知りませんでした。

先の方の回答の通り、芯等にまるめて入れる方法

少しお金がかかりますが、A1のクリアファイルに入れる方法

  • 回答者:33 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雨の時に店先に置いてある傘を入れる袋、ポスターなんかを丸めておくのに便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラップの芯にクルクルとポスターを巻いて入れます。
ラップの芯を何本か紐でつなげて壁につるしちゃう。

===補足===
ラップの芯なのでマジックで何のポスターか書いておけば
わかりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘袋の中にクルクルッと巻いて入れています。
それらの保管は、100円ショップで買った傘たて用のバケツに突っ込んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったときのカレンダーのような要領で、丸めてビニール袋に入れると良いですよ。
ビニール袋は、雨の日にスーパー入り口で入手します。傘袋です(笑)
そこそこの太さでキープできるので、巻きグセも少ししかつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポスターを郵送する際に使う筒を買ってきて保管しています。
折らずに保管できるので、良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る