すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

「ぢ」の方って、いますか?

年代・性別も教えてください。

実際に口に出す方は、あまりいませんが、みんな実は、なっているのではと気になってしまいます。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-04-24 21:18:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり隠れたところに、たくさんの人がいましたね。

国民的な病というわけですね。

みなさん、ありがとうございました。

私ではなく主人ですが、今から25年も前、20代前半で「痔ろう」の手術をしました。
運転の仕事をしていて1日中車に乗っていたのが悪かったのか、ある日急な痛みに襲われて病院へ駆け込んだところ即入院となりました。その後、「ぢ」に良いからとトイレをウォシュレットにしました。
この病気は遺伝するのか息子も中学生のとき同じ病気で手術しました。
恥ずかしい年頃でしたので、病名は友達にも内緒にしていました。

私も診断は受けたことないですが、時々そうかな…と思うときがあります。女性は出産でそうなることが多いみたいです。

主人は40代後半、息子は成人していますが、予後が良かったのかそれからは症状は出ていないようです。

  • 回答者:まるこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40代男性。 切れ痔ですね。 トイレする時が大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳 男。。。切れ系統の痔です。。。

和式スタイルでするとやばいです。。。洋式とウォッシュレットが離せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れ痔です。
トイレで排便するときは大変です。便秘しないように気をつけています。
60代、女性です。

  • 回答者:ボラギノール (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は出産を経験すると大半が「地主」になるのですよ

地主歴20年の40歳代、年に1度くらい疲れると大出血します
市販の注入軟膏で止血できますが、5年に1度は病院に行って悪化していないか見てもらいますねえ…^^;

  • 回答者:固定資産税のない地主 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痔です。
ポニョっと出てるのでイボ痔です。

恥ずかしいですが30代の女性でございます。

  • 回答者:キャー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イボ痔の片鱗があります。
普段は何ともないのですが、仕事で忙しい日々が続いたり、睡眠不足が続いたり、
飲み会が続いたりすると腫れて来ます。が、特に何もしなくても数日で治まります。
30代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男です。
イボ痔です。高校生の時からです。
ウンチする度に流血します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る