すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

小学校2年生だと習い事はどのくらいの種類と費用がかかりますか?

  • 質問者:まんぼう
  • 質問日時:2008-06-19 17:34:13
  • 0

並び替え:

場所によってピンきりですね。
会員費がとられるところもありますので、色々調べてみるといいと思います。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

習い事の種類はとても多いので、通える範囲に何があるかによるのではないでしょうか。
また費用は学年というより、何を習うか、どこで習うかによりますよー。
行政や学校が主体であればあまりかかりません。スポーツなら保険代、ユニホーム代など雑費&気持ち程度だと思います。

公文はひと教科いくら、です。
英会話は乱立してますから、月謝もピンキリではないでしょうか。
ピアノなど音楽系なら、家庭での練習は必須ですからその楽器がなければ購入する事になるので、月謝以外がけっこうかかるかもしれません。
バレエなんかは例えば月謝がさほどでなくとも、発表会などの衣装代が馬鹿にならないそうです。
乗馬は月謝も装備も高いです。
習い事に含まれるかは微妙ですが、ボーイスカウトは所属する団によって月額が変わります。

  • 回答者:ふき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る