すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今、腎臓に石があってかなりいたいです。
先週から痛みがあって、今は薬で散らしてるって感じですね。
時々、かなりの激痛に襲われています。今は仕事を休んでいます。けど、あまり休めない状況です。このまま休んでいてもいいのか迷っています。この状態で仕事ができるのかも不安です。
どのようにしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-20 21:27:54
  • 0

並び替え:

とむさんがおっしゃっているように、石は破砕してもらうのが一番早いです。
総合病院に行けば、たいていその設備がありますので、
大きな病院に行って相談したほうがいいと思います。

石があるときは水をしっかり飲んでくださいね。

  • 回答者:いちごみるく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと、泌尿器科に行って、診察してもらって下さい。
どうしても痛みが取れない、つまり、石が詰まった状態であれば、超音波破砕が一番有効です。
普通、1泊2日の入院でOK!
昨年、尿管結石で、破砕を施してもらいました。
3割負担で、7万~8万の支払いとなります。
破砕して、すぐに石が落ちれば、退院の翌日から仕事に行けますよ!
入院保険等もちゃんと利きますので、是非!

この回答の満足度
  

私も尿路結石だったので、いつ来るかわからない痛みに相当おびえたことがあります。
一度見てもらい、点滴で散らしたあと、しばらく通院しました。
「まだ小さいのがあるから、いつかまた激痛が来るかもしれない」と言われ、激痛が来たときに飲みなさいと薬をもらいました。
相談者さんの場合は、かなり頻繁に痛みが来てそうなので、完璧に痛みのもととなる石を散らすまで病院に通われることをオススメします。
仕事中に痛くなっても、同僚などに迷惑をかけてしまうと心配してしまい、それも石を作るストレスになると思います。
完治が可能であれば、ぜひ。

  • 回答者:ほす (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

超音波で結石を破砕する治療法がありますよ。
体に負担をかけない治療法らしいです。
お医者さんに相談した方がいいですね。
お大事にして下さい。

  • 回答者:トクメイ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も2年くらい前に小さい石ができたのですが、痛みはなかったのですが、下におりてきた時に膀胱を刺激するらしくトイレにばかり行っていたことがありました。症状は人それぞれなのでやはり病院に行って相談した方が良いと思います。

この回答の満足度
  

やばいですね。
とにかく仕事は二の次です。
体を治してから、また仕事をすればいいのでは・・・・

手遅れでは・・・・ 後悔しますよ。

  • 回答者:T・K・M (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで相談する前に医者に行きませんか?普通は。

  • 回答者:お大事に (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは医者と相談すべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る