すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党に詳しい方に質問です。

「種子島から発射するロケットも、日本の島の上を通るのだろうから、これにもPAC3を配備すべきだ」
「イラクで日本人3人が人質になったとき盛んに『自己責任』といわれたように、ソマリアを航行するのは海運会社の自己責任ではないのか」
と発言した民主党議員がいるそうですが、誰の発言か特定できる方いらっしゃいますか?

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200904200014a.nwc

  • 質問者:発言主は誰
  • 質問日時:2009-04-20 20:45:55
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

情報収集不足でした、ありがとうございます。下の方は確定したので上の方は自力で
調査してみます。
そもそも種子島からの打ち上げコース上に島なんて無いんですがね・・・

谷岡郁子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E5%B2%A1%E9%83%81%E5%AD%90
前者も彼女らしいという話。少なくとも後者はこの人だろう。
しかし、この最初の回答の人は何を言っているんだ・・・?

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、操作ミスって4個になっちゃいましたorz
この間の参議院で初当選した人ですか、完全にノーマークでした。ありがとうございます。

並び替え:

私は誰が言ったかはわかりませんが、日本の暴力団組員が自民党と公明との味方なんです。なぜかというと、公共工事の利益の8割以上を奪い取っているのです。税金を取っているにもかかわらず、法人税や地方税など及び個人の所得税、地方税は一銭も納めていません。これは宗教に関係していることです。宗教は無税だからです。で、質問の方なんですが、たとえば小沢さんの問題に関しても、どうも暴力団等が絡んでいる可能性も否定できないのです。つまり、この発言が本当に民主党議員が言ったことだとしても、自民党議員が同じようなことを言っているにもかかわらず全く問題になっていないのです。最後に私は民主党の味方でもないし、自民党の敵でもありません。あなたの質問は今度の選挙に関する誘導と思われ不適切だと思われます。現実にこういうふうに
赤字国債を大量発行して、消費税を上げようとしているのは今までの政権政党なんです。バブルを作ったのも同じなんですよ。

  • 回答者:教えて♪ (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暴力団と政治家のつながりなんて与野党どちらも言い出したらきりが無いのでそちらは
置いておきます。

暴力団関係の建設会社が公共工事の減少と、政府からの暴力団関係の建設業者への
公共工事から締め出すようにとの通告により資金難に陥っているという話はよく聞きます。
しかし、公共工事の利益の8割を暴力団が吸い取っているというのはすごい情報ですよ、
事実なら間違いなく大スクープです。日本の建設業界の殆どが暴力団と何らかの関係を
持っている事になりますから。

なるほど、例の小沢さんの問題も暴力団が関係している可能性があるんですね。
さすが、自民党時代に田中角栄とその側近である、金丸、竹下、小沢は暴力団との繋がり
が太いという話はありますが本当だったんですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る