すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方に質問です

そろそろ暑くなってきました。
通勤時に日傘ってもう使ってますか?

日差しも紫外線も強くなってきたので使いたいのですが、なかなか周りはまだ使ってないのでお尋ねです~

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-19 23:50:06
  • 0

並び替え:

もちろん使ってますよ。
今の時期は日差しも紫外線も強いので要注意です!!

  • 回答者:おも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使用していないです。

そろそろ必要になります。

GW、旅行行く時に使用しようと思っています。

もしくは当分帽子でガードです。

  • 回答者:しょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週から使い始めてます。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに周りは使っていないけれど、4月5月が一番紫外線の強い時期なので、使ったほうがよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。3月くらいから気をつけたほうがいいそうです。
折りたたみのものを持ち歩くと日差しの強い時だけ出して使えるのでいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだですが、もう使っている人もいますね。

先日花見に出かけてとても日焼けしてしまいました。
日傘を持っていくべきでした。

ただ、日傘をして歩くときは周囲の人への気遣いも必要ですね。
何の気遣いもなく歩いているとちょっと迷惑なこともあります。

  • 回答者: 匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘はつかってないです。

こちらはまだ肌寒いので

見かけませんね!

  • 回答者:Sooda! (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかっていませんよ。
でも紫外線は暑いかどうかではなく春が1番紫外線強いんですよ。
私は日焼け止めぬってますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした買い物でも使うようにしてます
もともと皮膚が弱くすぐに真っ赤になってしまうので
年中無休でつかってます

  • 回答者:もも (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、というか、晴れてる日は年中無休で使ってます。
暑くはなくても、
3月~5月の方が、夏よりも紫外線量は多いと聞きましたし、
今の時期に使ってても変ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日傘は使ってないですが、使っている人は見かけますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はつば広の帽子を使い始めました。
日射しが眩しくなってきたのを感じます。

日傘を使っている人をチョロチョロ見ますよ。
東京です。

  • 回答者:けろんぱ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにまだ使ってないですね~。
もう少ししたら出番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。だって~暑いんですもの。紫外線ビシビシ感じますよ~。これ以上黒くなりたくない!!
周りを気にせずに使いましょう。結果は自分がわかります。後悔するよりは使うべきです。

===補足===
周りも結構使っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ日傘は使っていません。
日焼け止めクリームをたっぷり塗ってはいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使いません。見かけないですね。

  • 回答者:ラズベリー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらの地域では使ったことがありません。
UVカット乳液だけです。

結構皆さん使っていらっしゃるのですね・・・。

  • 回答者:ライム (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使ってます。
紫外線が強い地域ですので・・・

早めの対策が万全です!!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません!!
そろそろ使おうと思っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の出社時間が7時半頃なので通勤時はまだ使いませんが
7月頃から朝も日傘を使います

日中の外出時は4月の今はすでに使用しています
紫外線は老化の原因なので少しでも予防したいですね

  • 回答者:紫外線アレルギー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の女性です。

私はまだ使っていません。
私の通勤時間帯は9:30くらいで少し遅めですが、
日傘を使っている方はまだ少ないですね・・。
お昼時に外出した時は使っている方をたくさん見かけますが。

今の時期、紫外線が一番多いようですし
そろそろ使い始めなければいけませんね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。

ここ2週間異常な暑さ&紫外線だったので使い始めました。
私の職場の女性はほとんど使っていますよ~

帽子も必須ですね!

  • 回答者:紫外線いや~ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
去年はGW明けたくらいで使ったのですが、今年は日差しがきつく使い出しました。
周りでもちらほら見かけます。
使っても大丈夫じゃないですか?
がんばってお互い日焼け対策しましょ^^

  • 回答者:奈々 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼちぼちみかけます。
自分は「NO!日傘」派なので使いませんが、
そろそろ帽子の出番なのかと感じています。

どうして「NO!日傘」なのかといえば、
歩いていて他人の日傘が当たっていやな思い、ケガをしたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうつかってます。
今の紫外線はやばいですから。。。

私の周りはちらほら使い始めてますよ。

  • 回答者:日傘 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません。
もう少ししたら使います。
 ↑特に理由はないですが^^;

私はもうさしている方を見るので、使われても問題ないと思いますよ。
日焼けしたりシミができるのは嫌ですしね。
周りを気にしていたら負けですよ!笑

  • 回答者:彩 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週からそろそろ使う予定です。
ささずに外に出るのが恐くなってきました。

  • 回答者:ひやけはね~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
確かに携帯用のものなど持っている人をたまにみかけますが
まだ早いかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ自分はさしてはいませんが
街中でさしてあるいてる方は見かけますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘を差している人は結構見る気がします
これから六月にかけて紫外線が強くなるので、使ったほうがいいでしょうね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘はさしてはいませんが、差す人をチョコチョコと見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ日焼け止めは塗って出かけますが、日傘はまだです。
日傘さしてるひともちらほら見かけるようになってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使かっています。周りにも日傘の人が増えてきましたよ。
思い切って使われてはいかがでしょう。
周りの人も使いだすかもしれません。

  • 回答者:邪魔ですが・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。
荷物になるのが…とおもいつつ。
そろそろ使いたいと思います
回答ありがとうございました

肌が弱いし、斑模様の日焼けになってしまうので、真冬以外は使用しています。
(うどん粉病とか言うらしいのですが)
ささない期間はせいぜい1~2月。
その間も、耳あて・手袋・マフラーをしながら、晴れの日はさしてますね。

  • 回答者:日傘愛用 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使っていいですよ~。
男性ですがすでに黒くなっていました(笑)
使った方がいいですよ。日中はかなり紫外線が..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲に日傘を使っている人がいなかったので、まだ使っていません。でも、日差しが強くなってきたので、明日から使います。日焼け止めを塗っていても焼けますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫外線は年中降りかかってくるものですから、年中持ち歩いてます。
ちゃんと差してますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用しています。先週から使い始めました。
自宅から駅に向かうまでの道のりで、日傘をさしている人何人か見かけるようになったので、じゃあ私も!と思って愛用の日傘を使っています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週から使ってますよ。

今の日差しが馬鹿にならないので、今日はイチゴ狩りに行ったので、帽子かぶっていました。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3月から使ってますよ。
真夏のようにギラギラ太陽じゃなくても紫外線はあるそうなので、曇でも使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってはいません。

そろそろ日差しが強くなってきたので、今年は特に活躍しそうですね。

  • 回答者: (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってますよ~。
紫外線はお肌の天敵!
人の目は気にしません♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使ってますよ。
周りなんて気にせずに使った方がいいですよ!

  • 回答者:マリン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってません。
でも、今日はすごい暑かったのでもう使ってもいいかな~と思いますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年度の仕事はじめから使ってますよ~、結構浮きますけど。
みんなもっと積極的に紫外線防ごうぜ!!と叫びたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る