すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

口の臭いがきになります。
みなさんは、どんな口臭予防をしていますか?
また、1日に何回歯磨きをしますか??

私は1~2回です。
でもたりないのかも・・・とおもい、もっとみがくようにしました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-19 12:18:23
  • 0

並び替え:

1日2回、歯磨きをしています!!
その時に舌も磨くようにしています!
あとは口が乾いてきたら水分をとったりしているくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食後の3回は必ず磨きます。
それでも気になる場合はガムやミント系の飴でにおいをごまかします。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も気になるのでモンダミンしてます。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたら歯磨きで

3回です。

あと歯かんブラシを利用し、

舌も磨いています。

  • 回答者:メリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムをかみます。
口臭の原因はほとんどが舌だと聞いたことがあるので、噛むこともしますが
舌で転がしたりもします(意味があるか分かりませんが・・・)。

歯磨きは1,2回します。
朝食前(寝坊したらしません)と夜寝る前です。

歯磨きは朝・昼・夜ご飯の後の計3回で十分だと思いますよ。

  • 回答者:彩 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きてすぐ、舌ブラシを週1、2回(特に口が気持ち悪いなぁ~と思った時)
にやります。
スッキリしますし、ご飯も美味しく食べられますよ。

歯磨きは1日3回。
朝と、夜は特に虫歯予防のために念入りにします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは歯磨き。起床時、(朝食はとらないので)昼食後、夕食後、就寝前の、合計4回磨きます。また、その際、舌も軽くブラッシングします。就寝前は歯磨き後にリステリンのような洗口剤でうがいをします。

また、私は喫煙者なので、人に会う前はやはり洗口剤でうがいをするようにしています。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜寝る前だけです。

出勤前にモンダミンをしてから出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯磨きは1日3回してます。

その他に毎日ではないのですが、2日に1度くらいフロスをしています。
何日かしないとフロスについた汚れが臭うので、歯の間の汚れって侮れないですよ。

  • 回答者:マリン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1日3回の歯磨きが基本です。が、時々「舌磨き」もしています。
ニンニクなど臭いの強いものを食べた後は、歯磨きのほかに牛乳を飲んだりもしています。
あとは聞いた話ですが、口臭の原因は、
・虫歯からくるもの
・内臓疾患(消化器系)からくるもの
・唾液の分泌が少ないとき
が多いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も気になります。
とにかく毎食食べた後は、歯磨きを必ずすることにしています。それだけでも違いますもんね。
1日4回、歯磨きします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミンティアを食べますね。
元々ラムネ系のお菓子が好きなので食べてましたが、口臭予防にもなってるので助かります。

歯を磨くのは朝と夜です。
あまり磨くと歯茎が傷つきますので、このくらいでいいかなぁ~と思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯磨きを1日2回しています。

餃子やお酒の後はブレスケアで処理しています。

どちらかというと、そういうことを気にしている人は口臭がない場合が多く、気にしていない人の方が、まわりの人を気にさせることケースが多々あると思います。

  • 回答者:孔明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯磨きは1日2回です。
ブレスケアを気になる時は飲んでますよ。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日2回 朝晩歯磨きをして寝る前はモンダミンで口をゆすいでいます。
たまに舌苔もとるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に朝おきて、朝食後、昼食後、夕食後、寝る前の5回です。

そのほかお茶を飲んだりおやつをたべたらマウスウォッシュでクチュクチュ
してますね。

夜寝る前は歯を磨く前に歯間ブラスで綺麗にしてから歯磨きです。
私は差し歯があるので糸ようじより歯間ブtラシがいいと歯科医で教えて
もらってからずっとやっていますが、臭いがなくなり驚いてます。

マスクをすると以前は自分の息が臭かったのですが、今は一日してても
大丈夫、臭いが全く感じなくなりました。
歯間ブラシの効果は絶大です。

口臭は内臓からきてるばあいもあるそうですが、主に歯を治療している人は
治療の歯からきてることが多いということです。
得に差し歯にしてると歯ブラシではとれないのでそれが臭いとなると
言っていました(歯医者さん)歯間ブラシは使い方を気をつけないと
歯茎を傷つけることがあるので注意した方がイイですよ(細めがいいですね)

  • 回答者:いがいにおばちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タングスクレーパーを使ってます。

舌苔を除去するスプーンのような物です^^

虫歯予防にもなるし、口の中が一気にすっきりしますョ!

歯磨きは、1日3回ですね~♪

  • 回答者:綺麗好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日に3回磨きます、マウスウォッシュで口臭対策しています

  • 回答者:あや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯磨きは朝晩2回です
気になるときはブレスケアなど口にしています

  • 回答者:たらこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食後に歯磨きをします。
歯磨きは1日3回です。1回10分ほどかかります。

  • 回答者:んtら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝・夜の歯磨きと

口に違和感が有る時は、ブレスケアを食べたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯科医で定期的に歯垢を取ってもらったりしています。
胃腸の調子をよくするように心がけています。ヨーグルトで歯を磨くと口臭予防になるらしいです。1日2回しか磨きません。

  • 回答者:青 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯磨き粉を「生葉」というものにして磨いているのと.常にガムは必需品で.口にスプレーするものもバックに入れてます
1日2回ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯磨きは一日3回。舌も磨くようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ終わった後にガムとか専用の洗浄液で口の中をすすいでいます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎食後に歯磨き、のどが渇いたときはハーブティーを飲む、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舌を念入りに洗います。
あとミントティーを飲んだり、対人するとわかっている場合は事前にガム噛みます。

この回答の満足度
  

食事をしたら歯を磨くようにしているので、その時々で回数はかわります。
多くて3回です。
すぐに歯を磨くことが出来ない場合は、ガムを噛んだりフリスク等を食べたりします。
後はデンタルフロスやデンタルリンスも使用しています。
それと、虫歯があると口臭の原因になると聞いたことがあるので半年に一度は歯科医院に行くようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝と昼食後にハミガキしています。
非常用として、キャンディーとガムを常に
持ち合わせています。

  • 回答者:Sledge (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はローズサプリを飲んでいます。
歯磨きは1日に2回ですね。
あまり歯を磨きすぎるとエナメル質がはがれて歯が黄色くなる原因になりますよ。
胃が悪くても、便秘の時でも口臭は酷くなるみたいですよ。
ご自分に合った、口臭対策みつかるといいですね。

  • 回答者:ジュピター (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

口の臭いが気になるというこは、歯周病になっているか、胃腸の調子が悪いかのどちらかが考えられます。
どちらも、早めに治療することをお勧めします。
歯を磨いただけでは、臭いは取れません。

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も気になります。
ですので、夜は歯磨きの後に口洗液で
口をすすいでいます。
すると朝はだいぶん違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る