すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

メタボなどダイエットに取り組んでいる方が多いと思いますが、
私は挫折の連続ですが、ダイエット中におなかがすいたり、我慢できない
ときはどのように対処してますか。
みなさまのご意見を参考にして頑張りたいと思います。

  • 質問者:ラビット
  • 質問日時:2008-06-18 23:28:27
  • 0

並び替え:

食べるのを我慢するとダイエットが続かないので
おにぎりを食べるようにしてますね。
その代わり食べた後はちゃんとその分運動しますよ。

  • 回答者:うなぎパイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おなかがすいた時は、我慢しすぎないようにはしています。空腹が過ぎると、次の食事の吸収がよくなると聞いたので。カロリーの低いこんにゃくゼリーを食べたり、野菜を食べたりしてごまかします。また、食事はしっかり取るように気をつけます。

おなかがすいてなくても、ダイエット中は食べたくなるので、友人とあったり、出かけたり、自由につまめない環境に自分を置くように努力しています。

  • 回答者:ふあ子 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お腹がすいているのに我慢したら、その後の食事で食べる量が多くなってリバウンドしやすいと思います。お腹がすけば、少しでも食べた方が精神衛生上もいいと思います。その分、運動を頑張らないといけませんね。

  • 回答者:リル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ガムをかんだり、お水を飲んだりして、
とにかく気を紛らせます。

どうしてもおなかが空く時は、精神衛生上もよろしくないので、
低カロリーのものをおなかにいれます。
ところてん、こんにゃくそうめんなどがお勧めですが、
栄養が不足しないよう、十分気をつけてください。

  • 回答者:fdjk (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食事の量を制限するとおなかすきますよねー・・・
そういうときに重宝するのが低カロリー食品です

こんにゃくゼリーとかところてんとか
最近はセブンイレブンで0カロリーゼリーとか売ってるし
低カロリースイーツも多いです

スイーツ苦手なのならば
野菜たっぷりのおなかに溜まるスープ(肉とか使わないように)を用意しておくとけっこうたえられます

ダイエットってその辺のジレンマをどうするかっての大変ですよね(^^;

  • 回答者:てぃあまと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も何度かダイエットをしました。
食事を我慢するのって大変ですよね。
いろいろしましたが一番いいと思うのは自分の周りの人に
「ダイエットしてる」ことを言うことかな。
誰にも言わないとどうしても挫折することあるけど
宣言すると意外と頑張れるかもしれませんよ。

  • 回答者:ウイン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理なダイエットをされているようですね。しっかり運動して3食きっちり食べれば間食は必要ないと思います。もう一度ダイエット方法を見直してください。

  • 回答者:sid (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る