すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
そろそろ総選挙かとマスコミも騒いでおりますが総理大臣は我々が決められません。
残念ですが ・・・ 
貴方が総理大臣になって欲しいと思うのは誰ですか?
過去の方でも民間の方でもかまいません、もちろん今の国会議員の方でもいいですが ・・・

今日のBGMは そんなのもありましたねえ Ⅱ です。
MUNGO JERRY 「IN THE SUMMER TIME」 http://www.youtube.com/watch?v=B_E8OpX2At4
Christie 「 Yellow River」 http://www.youtube.com/watch?v=did2PTV3UTE
Scott McKenzie 「 San Francisco」 http://www.youtube.com/watch?v=eKeXkhxiq6I

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-04-15 12:17:07
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

大阪や宮崎の知事さん達の様な方に一度任せると、何かしら変わるのかもしれません。
極端に例えたら芸能人とかで、北野武さんとか島田紳介さんとか?
(実際どれだけの技量があるかは別として。悪魔で例え(笑))
有名人としての名声だけだろって感じですけど、それでも国民の注目は集まると思うんです。
若いという言われる世代も注目する様になると思う。
政治の世界は人事だと思ってる国民の目をまず政治に向ける所から色々な事が始まっていく気がします。
国は国民がいてこそ成立している訳ですからね。

...と言ってる私も若くて政治とは殆ど無縁だと感じている身。
一応ニュースなども見ますし政治の世界を知ろうとはしていますが。
馬鹿らしくなる話題が多くて見る気も失せる現状です。
同世代の子達も、目立った政治家が真面目に頑張ってる姿を目にする機会が増えれば、もっと関心を持つと思うんですけど...。

  • 回答者:CHANGE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね・・・女性がいいです。
とにかく財政は男じゃだめだと思います。
田中真紀子さんを希望!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑の太田さん。
北野武さん。

この二人くらいしかこの日本を救える人はいないのでは・・・。

  • 回答者:チャ~ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の橋本知事。

徹底して無駄をカットしてくれそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原都知事か太田光か北野武

なれるなら本当に一度なってもらいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚生大臣の時官僚と戦った菅直人、理想に燃えて官僚と戦おうと頑張った渡辺善美、
とにかく、まんねりと悪弊で魔窟と化した霞ヶ関、学歴を傘にきて税金を私物化しようとしている高級官僚たちと戦ってくれそうな人が総理になってほしいです。
自分たちで法律を作り自分たちのバラ色の未来を秘かに組み込んでいるのですから、
相手はしたたか、是非悪代官を退治してほしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本さんはやってくれそうな気がします。

  • 回答者:さすが (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんがいいですね。

無理かもしれませんが。

  • 回答者:華 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本大阪府知事です。
とにかく自民党、公明党だけは止めてほしい。

  • 回答者:匿名君 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり政治家には期待していないのですが、
民主党の岡田氏には少しだけ首相を任せてもいいかなと思っています。

  • 回答者:Seaker (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下大阪府知事。
今のまま、きちんと言いたい事を言ってくれるなら
総理になったら面白いかもなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍さんにもう1度なってほしいです。
クリーンなイメージが私にはあります。
まだ政治家としては若いですから、もう1度がんばってほしいです。

  • 回答者:桃 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西村さんでいいと思います

  • 回答者:オジェック (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西村さん?

北野武さんが総理大臣になったらおもしろそうです。

  • 回答者:さいとう (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は小泉さんの返り咲きがいいなって思ってます。本人は拒否してますけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テリー伊藤さんの様な発想の持ち主が良いのですが、
昔ほどでは無いのですが、過激な発言に
反発が多そうですね・・・。

なんなら私がなりましょう!

  • 回答者:クリームSooda! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍さんカムバック!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下さんですね。この方くらいしか
変えてくれそうな方がおもいつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下大阪府知事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都知事の石原慎太郎で独断的な政治も見てみたいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍さんです。
いい仕事してたのにつまらないゴシップと体調不良で降板。
またしばらくしたら再登板してほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の橋本知事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中康夫がいいです。
無理でしょうけど。実績もあるし。

  • 回答者:bb (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原慎太郎かなあ…。

  • 回答者:ガムラン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて言えば、石原慎太郎かなあ。
ちょっとおバカだけど、強硬派的なところが良い。
反対派は多そうだけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストリテイリング(ユニクロ)の社長 柳井 正
とにかくコスト意識は必要だ。
ムダな特別会計を全廃して。

  • 回答者:ヨE (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬。
いまの政治家とスケール及び志が違うと思います。

  • 回答者:いたりあのむこうずね (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事です。

府民にお願いをするだけでなく、身内から、と給与削減を実施したこと。
次々と新しい提案提言をして現実に府の財政削減をした。
削減ばかりでなく子供のことは優先的に考えている。
賛否両論はあるが支持率が常に高い。

国の政策では増税を国民にお願いするばかり、大阪を見習ってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役の国会議員の中で期待出来そうな人は、もう名前が出て来ない感じですね。

石原都知事とかどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺がやってやる!!!!!

  • 回答者:とくがわ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事
最初は 単なるテレビで人気のあるタレント議員 って思っていましたが
彼 超本気です。
彼なら腐った政治の世界をチェンジしてくれると思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人代表代行がいいです。

  • 回答者:tr (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
現国会議員の中にはいないですね。

東国原英夫氏なら、期待しても良いですね。
橋下徹氏は視野が狭い感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないでとか、やめてほしい方はすぐ思いつきますが、なって欲しい方はむずかしいですね!

あえて民主党から選ぶなら「岡田克也」氏に期待したいです。

  • 回答者:ニックネーム (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再度、安倍さんで。
前回の失敗の教訓を生かしてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河村たかしです。。。。。。

  • 回答者:jk (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢が高いのが残念ですが、石原慎太郎 氏 がいいと思います。
政治手法など不満のある人が多いですが、東京マラソンなどこれまでの
知事だったらやらないことをやっているので、私はそれに期待しております。

若手だったら、橋下徹 氏 でしょうか。こちらも期待できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の長妻議員、あの人ほど明晰な人なら今の難局を乗り切ってくれそうに思いますが・・・でもちょっと経験不足かな。

渡辺喜美さんにもやって欲しいですね。清廉潔白な人にやって欲しい。

  • 回答者:匿 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑問題の太田光さんです。

番組でもズバズバ意見を言ってますし、国民の意見を取り入れてくれるのではないかと思います。

  • 回答者:八里 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山由紀夫さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与謝野さんですかね。
落ち着いている人になっていただきたいです。

架空の人物で良ければ、パーマー大統領(24)です。

  • 回答者:ぺこ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原慎太郎さんです。
日本を変えてくれそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、田中真紀子さんになってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま にやってもらいたいですね。

  • 回答者:PSP (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河村たかし議員に総理になってもらいたかったのですが、名古屋市長選に出てしまいました・・・・・・
こうなれば、橋下大阪府知事になってもらうしかありませんね。
とにかく実行力がちがいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府の橋下知事ですね。

人気弁護士兼タレントだったら、収入もあり、簡単に稼げていたのに、
敢えて、借金の多い大阪の知事となり、いばらの道を選んだことだけでも
凄いと思います。
国に対してモノを言う場合、発言が過激なので反感もあるでしょうが、
市民の為に改革しているという姿勢が伝わるので好感がもてます。

  • 回答者:八咫烏 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の橋本知事です。この人は庶民の心を持っていて国民のことを考えてそうなので。

  • 回答者:ルビー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しご高齢過ぎるかも知れませんが、
国際政治学者で、国連でも活躍された「緒方貞子さん」です。
国際的な視野に優れているし、
この辺で、クリーンな女性になってもらうのも、いいのでは?

  • 回答者:私は無理 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がやります、といえたらよいのですがもちろん無理なので。
織田信長さんにお願いします。

  • 回答者:ジョンジー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府の橋下知事です。
他の政治家は身内のことだけを考えた改革ばかりだけど、彼は私たち一般市民のことを考えた改革を行っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東国原宮崎県知事です
実際にお会いして暖かい方だと思いました

とても勉強家で産業・政界・経済など多方面で活躍してくださいそうです!

  • 回答者:ソーダ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府の橋下知事です。

あの人は頑張ってます。実績も上げてます。
膿をどんどん出してスッキリさせてほしいですね。

  • 回答者:海 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桝添要一さんです。
彼には正義感があり、信頼できるから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だか突拍子もない感じがしますが、私はさんまさんに総理になってほしいです。
あんなにいい加減な人なのにこんなに好感度があるのですから、なんだか楽しい日本になりそうな気がします。

  • 回答者:強風注意報出るかな? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県知事の松沢成文さんにガンバって欲しいです。
彼が知事になって、神奈川県が良い方に変わりました。

大阪の橋下府知事も良いと思います。

県民や府民の事を思って行動してくれるのが分かります。

  • 回答者:日本は大丈夫?! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天の野村監督の手腕をいちど見てみたいです。

フィクションでもOKということならば、アメリカの人気ドラマ「24」
に出てくるパーマー大統領(兄)。

  • 回答者:南斗 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山恭子さんが国民の事を思ってやってくれそうです。
拉致問題の時に活躍されました。
現在国会議員です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党会派の「田中真紀子」議員です。
歯切れの良い彼女を置いて他にはいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですが、小池百合子議員はどうでしょう。政治センスがありそうな
気がします。剛腕かも。

  • 回答者:はりり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野武さんにお願いしたいです。
違う意味でいろいろたたかれそうですが・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の岡田克也です。
お金に綺麗そうですし、真面目なところが良いですね。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中角栄氏
やはりあの方の時代が一番日本が元気で
希望に満ちていました
金権でも何でも、国民にも潤いをくれた
政治家だったと思います

  • 回答者:悪でも今より未来があった (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現代に任せられる人が見当たりません。

かなり過去の人ですが、徳川家康です。
とりあえず、300年以上の徳川政権の礎を築いた実績があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下府知事ですね。
発言が過激で敵を作りやすい人ですが考え方に同意できる点が多々あります。
今の腐った政治にメスを入れる・新しい風を入れるという意味では
適任かと思います。

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下大阪府知事が良いです。
今の国会議員の中は2世3世が目立ち、自己保身で国民の為の政治家はいません。
大阪府をたてなおしている橋下知事に期待しますね。理由は若いですし、自己に厳しく、自らの報酬カット、公務員の報酬カットや天下り先のカット等、歳出を大幅に削減しています。大統領制が良いのですが、今の国会議員は大反対しますね。

  • 回答者:souri (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間的には、故人になりますが、経団連の第4代 土光 敏夫(東京芝浦電気会長)
です。
敬愛してやみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうして考えると本当に難しい問題ですね。
何が問題と言ってこの人ならという人が全くいない日本の現状です。
あえて東国原宮崎県知事になってもらって、不透明な部分をさらけだしてもらって、おかしい点などを明らかにしてもらいたいです。
キムタクのドラマ「CHANGE」のような話が実現してほしいです。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の中には残念ながらいませんね。

東国原知事か橋下知事が、国民目線で改革してくれそうに思います。
残念ながら森田健作知事は、森田健作のために生きていそうなので、その部分の意識転換をしてほしいと思います。

  • 回答者:国民のための政治を望みます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下大阪府知事です。
たまに感情的になるのはどうかと思いますが、きちんと国民のことを考えてくれそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県知事の東国原英夫知事に総理大臣になってもらいたいです。
国もどげんかして欲しいです。

  • 回答者:もん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畑違いと思われる方も多いと思いますが、忌野清志郎さんです。
彼の思想がとても好きです。
本当の意味でのユートピアを彼なら実現してくれるかもしれません。いや、実現してくれるでしょう。

  • 回答者:nao (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に1回やってもらいまして、
どうせすぐに腰砕けになるので、
その後、枡添内閣の登場です。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下大阪府知事になってもらいたいです
敵が多いですが、打たれ強い
庶民の気持ちが分かる人が良いですね

生まれた時からお金持ちの方は
貧乏人の気持ちが分からない

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当方大阪なので☆
橋本大阪府知事になっていただきたいです♪
批判もあるけど、私は頑張ってくれていると思っていますので!

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下大阪府知事です。
何事にも一生懸命真剣に取り組んでくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原慎太郎に1回やってもらいたいです。

年ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松原仁です。
政策に掲げている小さな政府を実現して欲しいです。

  • 回答者:刀剣 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若かりし頃の土井たかこさんです。社会党も村山さんのときに自民党の口車にさえ乗せられなければ、まだ第1野党として頑張っていたことでしょう。

  • 回答者:40代!! (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の小沢さんに一度やってほしいです。
自民党以外の人にやってもらい、内部から改善してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下大阪府知事
ですかね。

行動力もあるのでなって欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤忠商事会長の 丹羽宇一郎氏。
マスコミ報道(雑誌の取材記事等)でのご発言をお聞きすると
見識とリーダーシップを感じさせられます。

  • 回答者:政治屋 退場! (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣を直接選べないのは、終戦後アメリカによって定められた間接民主主義の仕組みによるもので、国民の民度や教育レベルが低いというのが前提なので、もはや直接選挙による総理大臣または、大統領選任になっても良いのではないかと思っています。今総理大臣になってほしいのは、民主党の岡田さんです。くそまじめに国民のための政治を行ってほしいと願ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東国原宮崎県知事かな~?
橋下さんもいいけど、何だかこの人敵も多そうだし・・・大阪出身なので、好き
なんですけどね。難点が少ない方で、東国原氏。
どっちにしても求心力も指導力もある人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎さんに一度はやって欲しい。
清濁併せ呑む、というか、濁は呑まない、というか・・・
街角の声、は何かあると一斉に叩きすぎます。

  • 回答者:有識者 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマさんなんか良いんじゃない? 兼任と言う事で。

===補足===
北のカス野郎の金正日も、米朝2国間協議なんて言ってられないし、拉致問題も交渉し易い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下大阪府知事がいいと思います。
リーダーシップがありますし、思い切ってあのくらい若い人にやってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も橋下知事ですね、今大ナタ振るえるのは彼だけかも知れません。

はっきりいって国会議員には誰もいませんね。小沢さんだけえらくたたかれていますが、他の人たちも似たり寄ったりでしょう。
今活きがいい人といえば、やはり東国原宮崎県知事ではないでしょうか。
地元のために一生懸命働いていますし、すごく勉強している感じが伝わってきます。
あのパワーに国政も任せてみたいです。

  • 回答者:花粉症 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そのまんま東」さんです。実績もあり、勉強しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本共産党志位委員長ですね
ちゃんと有権者の意向を汲み、パワフルで均衡の取れた景気対策と外交政策への取り組みが期待できそうです

  • 回答者:● (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る