すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

巻きツメを自分で治す方法ってありますか?
痛くはないのですが、気になるので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-12 10:36:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答をありがとうございました。
色々な手段があるんですね。
自分で出来るとこから試してみます。

ありがとうございました。

私は以前、巻き爪になっていました。
仕事柄ハイヒールを履いていたので指に食い込んだりしてかなり痛い思いをしていましたね・・・。

コットンを5ミリくらいの正方形にカットしたものを、巻き爪になっている部分にはめ込み、爪と皮膚が接触しないようにします。入浴前に外してお風呂上り後に新しいものに交換し、入浴時以外は常に爪と皮膚の間にはめた状態にしておくと、爪の巻き込みが無くなり、爪が綺麗に伸びます。
爪が伸びた後は、爪を丸く切らずにスクエアカットにすると、巻き爪になりません。
私は病院へは行かず、この方法で治しました。

  • 回答者:痛くなる前に治ると良いですね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も巻き爪で長いこと苦労してましたけど、
自分でワイヤーを入れて治療しています。
以下、過去の回答をご覧ください。

http://sooda.jp/qa/98482

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番簡単な方法は爪を伸ばす事ですね(*^_^*)

私も皮膚科に行ったのですが、爪を伸ばしてくださいと言われました。
それでなんとか巻き爪地獄から抜け出ています。
靴下に穴が開きやすいのが難点ですが…

  • 回答者:同じ靴下何足も (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スパンゲとか言う特殊プラスティックの平らなスプリングテープで矯正治療ができるようです。これを使用することで爪甲が広がって2・3週間ほどで平らになります。
近くの整骨院・皮膚科にご相談下さい。

  • 回答者:痛くないよ。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る