すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

テンピュールって肩こり解消になるんでしょうか?どのタイプが一番いいんでしょうか?

  • 質問者:ちゃめ
  • 質問日時:2008-06-18 06:16:00
  • 0

並び替え:

私はテンピュールベットと枕を使用しています。
確かに寝返りはうてないです。肩こりにきくとは聞いた事がないです。
自分の使用経験ですが、一定の温度を保たないと、ベット全体が固くなります。
ですから、冬場は暖かくしておく必要があります。

  • 回答者:aisenfudou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

布団と一緒で柔らかすぎるのは、寝返りがしにくくなるので良くないらしいです。

  • 回答者:sid (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人に進められ、テンピュールは高いので、テンピュールもどきの布団を買いました。
ケチったのが悪かったのか、やわらかすぎて、寝ている間に体が沈み、とても寝苦しく、逆に腰を悪くしました。
本物のテンピュールを使っていた友人は、絶賛していましたが。
個人差なのか、ケチったのが悪いのかはわかりません。

  • 回答者:もっちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もテンピュールの枕を使っています。
もともと肩こりでしたので、緩和されたのかもしれませんが、今も肩こり状態です。
私は柔らかめの枕が好きなので、枕に関しては、満足しています。
自分にあった枕ってなかなか見つからないですよね。

  • 回答者:まくらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンピュール枕五年ほど使用していますが肩こりはあります。以前使っていたものに比べると幾分よい感じはしますがそれだけでは肩こりは解消しないでしょう。運動、ストレッチなどをして肩周りの血行を良くしたほうがよいですね。半身浴をするのもいいみたいです。枕は自分に合ったものを買ったほうが良いです。デパートに行けば買えますよ。

  • 回答者:まどゆず (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肩こりにいいよと言われて購入を考えてますが それより運動ストレッチのほうがいいんでしょうね ありがとうございました

私は今テンピュールの枕を使っていますが、肩こりの解消になるかといわれると?です。枕にフィットしてよく眠れますが、使っているとちょっと柔らか過ぎるような
感じもします。
人間は寝ている間何度も寝返りを打つので、枕や寝具は適度な硬さがあるものがいいと専門家が言っていました。硬すぎても柔らかすぎてもよくないそうです。最近は寝具売り場に快眠アドバイザーがいるところが増えてるようですから、一度相談してみるといいと思いますよ。

  • 回答者:あじ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テンピュール季節によって硬さが変わるとも聞いたことがあります
先日テンピュールのアドバイザーのいる店に行ったのですが 休憩時間で相談ができませんでした 他の店員さんからのアドバイスを頂きまだ検討中です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る