すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛を染めたいと思っています。イメージを伝えるために雑誌を持って行こうとは思っていますが、自分に合う色をお願いするのにコツなどありますか?

  • 質問者:まりん
  • 質問日時:2009-04-08 20:38:44
  • 0

並び替え:

私は今のお勧めを聞いて、自分の髪は退色しやすいから、退色が目立ちにくいものをお願いしますという感じでオーダーします。
私は割りと赤系(ボルドーやピンク)があうみたいです。

  • 回答者:とらこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の希望は伝えて 美容師さんの
選んだ色をいつもいれています。

顔や肌の色や好みの洋服の色できめてくれるので
普段とあまりかわりない服装でいかれるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラーリングに限らず、美容院に行くときは、普段と変わらない服装のほうが良いと聞いたことがあります。

スカートが多いならスカートをはき、どういう色のものをつけるかをトータルで判断してからスタイルを決めてもらうほうが良いそうです。

美容院にはカラー見本がありますので、あなたに合う、スタイル・カラーとあなたの好みのカラーをじっくり相談してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よほど初心者な髪切り人でない限り、あなたに合いそうなカラーを教えてくれますよ。ただ、現在とどれだけ変えたいのかは、はっきり伝えた方が良いと思います。やはり髪だけではなく、肌のいろや服装などとのバランスがありますので、どんな服装をしているのか、どんなメークをしているのかによって、変わってきます。この格好に合わせたいということで、それなりの服装やメイクをしていくと良いと思います。

  • 回答者:気分転換 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段着ている洋服や好きな色
または肌の色などを総合して、選ぶと似合う色が選べます。
その辺りも相談してみるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はちゃんと美容室にカラー見本(写真では無く、髪を染めた物)が
用意されてます。
それを見ながら美容師さんと相談するのが良いと思います。

  • 回答者:クルクルピンク (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る