すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

税金も含めて
生活の中で一番お金のかかるものは何ですか?
またどのくらいかかっていますか?

  • 質問者:匿名..v
  • 質問日時:2009-04-08 13:33:48
  • 0

並び替え:

住宅ローンです。
月6万弱、ボーナスに10万です。
早く完済したいです。

  • 回答者:かん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんと言っても食費です。一家4人で月15万です。ちょっとかかりすぎかなあ。
外食が多いと20万になります。超きつい月もあります。

この回答の満足度
  

食費に2万ぐらいです

  • 回答者:らぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費で毎月7.8万位使ってますね。

でも食費はケチりたくないなーと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり 食費 ですかねー。

食っていかなきゃ生きていけませんから・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は住宅ローンです。
月8万円くらいです。

  • 回答者:まりあん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身ですが,各種税金で月3万円程天引きされています.

つらいですね~

(天引きは払ったという感覚が薄れてしまうので立ち悪いですね)

  • 回答者:銀座 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンション購入の返済費用です。

毎月 約5万円  ボーネス 約26万円です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費です。
大人2人と0歳の子供の3人で月4万ほどかかっています。
外食はほとんどしていませんがこのくらいです。
もう少しレパートリーが増やせれば減るのかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家の一番は、住宅ローンです。

月7万と、ボーナス20万です。

  • 回答者:ひでお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

42,000円の住宅ローンですね。
次に、25,000円の車のローンですかねぇ~。
ローンばっかり~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃、食費、電気代(オール電化なので・・)の順番です。

家賃は70,000円です。

この回答の満足度
  

家賃が一番かかり8万円です。

  • 回答者:ジュン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃です。
8万ちょっとかかってます。転勤族なので購入できず、住宅補助も最近はカットされてきついです。

  • 回答者:和 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃で5万くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

税金です。
「税金も含めて」との記載にふと給与明細書を見てビックリ。所得税+地方税で月16万円も払っていました。
引っ越してから地方税がすごく上がっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃が一番ですね。
月7万円かかってます。

  • 回答者:tsu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃です。(ひとり暮らし)
55,000円掛かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費です。三万円です。

  • 回答者:777 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃が収入の約3分の一近くかかってます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃です。
一人暮らしですが、8万円払ってます。
収入の半分近くになるので、
結構キツいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月の住宅の家賃です。
月収の30%以上が消えていきます。

この回答の満足度
  

子どもの学費です
大学の授業料、1年で150万円あまり、+定期代+教科書代もろもろで年間200万円はかかりますか~  昨年まではこれが二人分で、400万円、死にそうでした
ε-(o´_`o)ハァ・・

  • 回答者:やせ細る脛 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保険料、年金等ですね。
かなりかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療費と交通費です。

毎月一回の通院でタクシーで

通っているので10000円はかかります。

  • 回答者:Sooda! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住宅ローンで、1ヶ月に8万3千円です。
ようやく半分終わりましたが、まだまだ先は長いです...(T0T)

次が国民健康保険で、5万円近く払っています。
あまり病気しないので、元とれなくてもったいないです。

  • 回答者:ひろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費で毎月8万位使ってますね。

大人4人、子供1人では掛かりすぎですかね?

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃です。月7万の出費で
1番多いです。賃貸なのでしかたないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費です。
外食なんてするとあっという間に…。
大体月に6万円です。(夫婦2人で)

  • 回答者:がぁこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住宅ローンです。
約7万円です。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃です。107000円です。
家賃は払っても何も残らないので、早く住宅を買ってローン返済にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住宅ローンです。収入の4割近く占めてます。やばいです。

  • 回答者:サブプライムローン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コドモの学費です。授業料、設備費、実習費、書籍、交通費で一ヶ月当たり15万円強ですね。この次にかかるのが食費で、通常月で3人で6万~7万です。

  • 回答者:カチッカチッ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月65000円の住宅ローンです。
3年前に中古戸建を購入しました。

  • 回答者:アロエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住宅ローンです。月に6万弱ですがきついです。
次にペットです。
具合の悪い時にはペットの医療費が月に数十万になります。

  • 回答者:ケンシロー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どものミルクとおむつです。
月3万円以上になります。
親の食費は2人で月3万円程度、ミルクより安いです。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費です。毎月夫婦2人だけで6万くらいかかっています。
週末土日は毎週外食なので、少しかかってしまいます。平日は自炊します。
食費に含まれるドリンク類も結構かかってるように思います。酒、お茶、コーヒー、紅茶など。ペットボトルで購入するお茶は意外に高くつきます・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費ですねぇ。大人2人で3万位かな。
外食減らせば、もう少し安く済むんですけどやめられなーい。

  • 回答者:家賃は会社補助有り。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃です。収入の3分の1強かかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費です。
他のことは切り詰めても食費は切り詰めることが出来にくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住宅ローンですね。
月10数万かかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなさん書かれてますがやはり食費だと思います。
食べないと生きていけないですしね。
頑張って節約してますが月に2万円ちょっとかかってしまいます。
ちなみに独身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費です。よく食べるので出費がかさみます。
自炊すればいいのでしょうが、幼い頃から行き着けの店も多く、
家族のように接してくれるのでつい足が向いてしまいます。
たとえ嫁さん貰っても同じ事しそうな気がするので
稼ぎを増やすしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃ですね。あと、食費も結構かかっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費です。
頑張れば安く済むけれど面倒なときは
お弁当などを買ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃です。
水道光熱費を含めると毎月の収入の半分弱をしめています。

  • 回答者:高いな・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまのところは食費ですね。まあよく外食もするし食べるしで。
家のローンも食費と同じくらいでしょうか..もっと低いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住居費です。金利も含めると1億近くかかるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生命保険が一番多いですね・・。でも貯金できるものもあるから、まーいっかと。
次が、年金かな?食費かな?って感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月までは健康保険料でした。
会社をやめて任意継続にしたので、
勤めていた頃の2倍払うことになり、
月26000円で大変な負担でした。

  • 回答者:自営 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃です。 月に56000円。
次に趣味です。 月に30000円くらい使います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある生命保険会社の広告で人生の中で住宅の次にかかるのは生命保険ですと記事がありました。
これを預貯金にして金利も計算してみたら、すごい金額です。
年間三十万以上です。

  • 回答者:マイラー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のローンで、月14万持ってかれてるのが一番かな。
払い始めたばっかりで、終わる見込みは見えない。。。

一番腹が立つのが、固定資産税。
市街化調整区域なんだとかで、余計に取られます。
以前町役場が近くにあったらしいというだけで、
近くの道路には、歩道もないくらいの場所。
納得いきません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

住宅ローンです。
月に10万円ほどかかっています。
早く全額返済して
すっきりしたいです。
でも、まだ半分くらい残っていますので
道のりは長いです。

  • 回答者:ろろ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費が一番たくさんお金がかかります。
4人家族で1カ月8万円です。
お惣菜を買うのをもっと少なくすれば、食費がもっと
少なくなりそうですが、手抜きしたいのでやめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通学している娘、軽自動車のガソリン代です。
月2万~2万5千円かかってます
寮があるのに・・・・

他の出費は納得しています

  • 回答者:燃料 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生保です
年間で6桁です
額面もさることながら、年々大きな額を納入し続けても自分自身に大した見返りはありません

家賃負担も大きいです
何故にバブルでとち狂った高騰をさせた連中と野放図な首都圏一極集中無策のせいで高負担をさせられなければならないか、
また世間には只同然で入居できる社宅や官舎に入居できる人がいて、そういうのが完備しているようなところで就業していないというだけで一桁ぐらい違う家賃を負担せねばならないかと思えば怒れてきます

  • 回答者:● (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番かかっているのは 医療費です
国民保険と両親の医療費が一番多く
出費になります
50万ぐらいです

  • 回答者:大変 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

住居費(住宅ローン+固定資産税)です。
今年は年収の25%に達します。

食費よりはるかに多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供への仕送りですね。
月に18万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番かかっているのは、遊興費(旅行)です。
年間150万ほどかかっています。
でもこれは納得のいく支出なので構いません。

それよりむかつくのが、固定資産税ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃ですね。
月収入の約3分の1ですから。

光熱費等で言えば携帯代だと思います。
当方、男性30代の1人暮らしですが
水道光熱費は1万円以内です。
携帯代も1万円くらいです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る